いつもたくさんのコメントや『いいね』などどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています! 読んでいていろいろ思うところはあると思いますが、とある友人A子に関する単なる私の愚痴にお付き合い下さりありがとうございます。


(前回の記事)



しかしA子のあの突撃訪問には


本当にイラついたムキー



あそこまで人の迷惑を考えないやつが


他にいるのだろうか?タラー



やっぱり人は


時間を置いたって


何をしたって基本変わらない。



…ってわかっちゃ


いるんだけど、久々に連絡が来ると


どうにも気が緩んじゃうのよね…ショックうずまき



そもそも論としては


確かに私がよく考えもせずに気安く


その場で



「お花見?いいよ〜ニコニコ



なんて言ってしまったのが


大間違いだったんだけどねチーンガーン




この時の状況としては


私はお花見に参加しない意思を


ハッキリと見せてはいたものの


ちゃんと相手(A子)が納得して


くれていない状況だったから


正直、スッキリはしていなかった。



たぶん、どうせまたすぐに


A子から連絡が来るだろうから



その時に


今度こそハッキリと強く


断固として「お花見には行かない!」


と断って納得してもらおう!!



…そう思っていた。




…んだけど予想外に、


その後4日経っても5日経っても


A子からの連絡は


一切無かった知らんぷり




なんだかわざわざ私から連絡して


話を掘り返すのも嫌だなぁ…タラー




そんな事を思っていたら


お互いに何も連絡取らずに


お花見を予定していた日に


着々と近づいてきた汗うさぎ



最終的にお花見をしようと決めてた日は


今月の月末の日曜日。



たぶんA子は私が必ず来ると


思っているのだろうな、とは思う。



このまま私が現地に行かなかったら


やはりバックレとなるのだろうか…タラー

(さすがに人としてそれは罪悪感が…汗)



そんな時、ふとまたB子から


連絡があり…



(LINE)

B子『A子から何か連絡ある?こっちには全然連絡無いんだけど、話があやふやなまま放置されてて本当にお花見やるのか不安になってきたんだけど…。何か聞いてない?』



確かにA子の話が


途中途中で二転三転するから


確実は情報がわからなくなるのも


無理はない。




(LINE)

私『え?月末の日曜日の11時に〇〇〇〇公園に集合…じゃなかったっけ?



B子『え?私には10時に〇〇△△公園って言ってたけど…違うの!?タラー結局〇〇〇〇公園になったの?』



私『え?え?タラー ちょっとその話は聞いてないなぁ。〇〇〇〇公園じゃない?? 私はそう聞いてただけだけど…』



B子『え〜!アセアセどっちなんだろー? さっきA子にLINE送ったんだけど反応無いんだよねぇ」



私『確かに、ここ数日A子から何も連絡無いのよねぇ。何かあったんかな?』



B子『ほんとこーゆーの困るよねアセアセ もしかして実はお花見無しになってるとか?行ったら誰もいなかった、とかはさすがに寒いタラー




こんなやり取りが続いたえー?うずまき



一応、その後すぐにA子とは


連絡取れたんだけど、


なんか私の知らないサークルメンバーと


今週の金曜日にお花見を計画したらしく、


もちろん言い出しっぺはA子


なのだと言う真顔タラー



だからA子がそっちでは幹事をやらされて


そっちはそっちで話がグダグダになり、


話をまとめるのに手こずっているらしく…




A子「今はこっちの方が大変だかられもんちゃんたちの方のお花見の話は前日の土曜日にしよう!」




と言われ…タラー



A子はなんでもかんでも


いろいろあちこちで企画はするけど、


全部が中途半端で…



これもまぁ毎度の事だけど


ウチらとのお花見計画を先に立ててたのに


後から他でもお花見の計画を立てるとは…タラー




だったら


もうこっちのお花見


本当に無しで良くね!?無気力むかっ




…と思った。



お花見なんかそう何回もやらなくても


1回で気が済むだろうよ? A子…タラー



この事をB子とも共有した結果、


B子も「お花見は無しでもいい」と言って


理解してくれたのだけど、

(よしっ!このまま全てを白紙に戻せるかも!お願い)




B子「でも、もしお花見が無しになってもせっかくその日に来てくれる人たちがいるなら、そのメンバーでその日は駅の近くのお店に入ってみんなで飲もうよ!生ビール



…と言い出し、


話の流れ的にどんどん話が進み、


うまく断る隙が無く…滝汗



なんだか話がそっちの方向に


向いてしまって、


結局どの道、その日は


飲み生ビールという事になりそうな


空気に…ゲロー げっ!!あせる



なんでこうなっちゃうんだろ…チーンガーン



もう本当に全部がめんどくさいから


全部を白紙に戻したいのに…泣くうさぎ



話を広げるだけ広げて


結局グダグダのまま…



断っても断っても


次から次へといろいろ提案してくる


A子とB子…。



もう本当にB子にも嫌われる覚悟で



「やっぱりその日、私は行かない」



って自己中を炸裂させてみようかな?無気力



A子にはまだ話をしていないけど、


やっぱりお花見無しにしたいって言って


簡単に納得するかなぁ?えー?



いっそのこと日曜日…雨でも


降ってくれないかなぁ…タラー



現在の状況まで順を追って書いていました。長々とここまでお付き合い下さりありがとうございました!相変わらずのとんでもないA子の行動や言動の不快さを皆さんと共有したかっただけですネガティブ魂 あぁ…お花見の件が憂鬱すぎる!あせる