いつもたくさんのコメントや『いいね』をどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています! とある友人A子に関する単なる愚痴ですが、お付き合い下さりありがとうございます。


(前回の記事)



なんの遠慮も無しに


A子に対してズバッ!と


きつい言葉を言い放った長男驚き



長男はそれだけ言って


洗面所の方へ行ってしまった。




A子「え…?滝汗 何?今の…」



私「ん〜アセアセ だから、ほら… さっきも言ってたけど長男も急いでるからさ!ショック



A子「え?もしかして、さっきの言葉…私に言った?滝汗



私「んー…汗うさぎ




さすがのA子も


驚いている様子だったタラー




A子「…え? 長男くんって、あんな子だっけ?滝汗



私「いや…汗うさぎ うーん…どうだろ?」



A子「何?え?…ちょっとびっくりなんだけど〜…タラー



私「この忙しい時間帯に来たのがマズかったかもねニコニコアセアセ



A子「……とりあえず帰った方が良さそうね。…帰るわ真顔タラー



私「うん。そうねニコニコ




だからさっきから


ずーーーっと早く今すぐ帰るよう


散々言ってたのに!!ムカムカ



私が相手だと


本当に全然言う事聞かないんだから!ちょっと不満ムカムカ




とりあえず長男の一言で


慌てて玄関に向かったA子。




A子「じゃあ、とにかくお花見には絶対に参加してよね!もうみんな呼んじゃってるし、女が私とB子だけだとちょっと気まずいからさアセアセ



私「わかった!わかったから!パーアセアセ とりあえずまた話そ!」



A子「うん…あとさ」



私「ん?キョロキョロ



A子「余計な事かもしれないけど…さっきの長男くんの態度、ちゃんと母親として怒った方がいいよえー 人に対してアレはありえないわアセアセ



私「はははは…ニコニコムカムカ




A子は帰って行った。




A子が帰った瞬間に


長女が部屋から出て来たキョロキョロ気づき




長女「はぁ…。やっと帰ったか、あのオバサン凝視タラー 仕事に遅刻するっつーの!アセアセ



私「ごめん!ごめん!アセアセ



その後ろから


長女の部屋で寝ていた次女も


出て来た。



次女「だーれ?驚き



私「んー…ママのお友達うーん



次女「へー。何しに来たの?」



私「さぁ…?真顔タラー




本当にいったい


何をしに来たんだか…タラー



午前中の忙しい時間帯に


いきなり人の家に来て


迷惑だと考えない時点で


ホント頭おかしいのよね真顔もやもや




長女「あの人、ママがベランダにいる時めっちゃ何回もインターホン鳴らしてて、6〜7回鳴らしたあと玄関のドアノブをガチャガチャやって開けようとしてたんだよしょんぼりむかっ マジでヤバくない?あの人…タラー

(玄関付近の長女の部屋からは聞こえたらしい)



私「マジで!?ポーンアセアセ それはヤバイわガーン え?玄関のドア、勝手に開けようとしてたって事!?アセアセヤバっ…ゲロー  鍵かけておいて良かったぁ」




アイツ…



いつか私の留守中に


本当に勝手に不法侵入とかしそうだなチーンタラー




気をつけなきゃ!!アセアセ




歯を磨き終わった長男が



長男「あの人…マジでヤバイな真顔タラー



私「ね?ヤバイよね?ゲッソリアセアセ



長男「お母さんがあれだけキツく『早く帰れ!』って何度も言ってんのに、すっげー話そらすじゃんしょんぼり汗



私「あ、話聞こえてた?ニヤニヤタラー ね!でしょー?アセアセ ほんとヤバ過ぎなんだって!!アイツ…ショック



長男「しかもなんで勝手に家ん中入って来てんの?って話だし」



私「それはお母さんも思ったチーンタラー



長男「お母さんも大変だねぇ…。前々から頭おかしいオバサンだとは思ってたけど…マジで頭ぶっ飛んでんな。あのオバサン…真顔もやもや



私「ぶっ飛んでるもいいとこよショックアセアセ しかし、またアンタ…よく平然とA子にあんな事言ったねニヤニヤ



長男「別に…しょんぼり だって本当に非常識過ぎるでしょう。たぶんあの人、自分は何をやっても許されるって勘違いしてんだと思うから、俺みたいに関係ない奴がズバッと言った方が効果あるんだよ」



私「まぁ、現にお兄ちゃん(長男)が言ったあとすぐに帰ったしねぼけーあせる



長男「でもあの人、たぶん全然懲りてないと思うし、自分の何が悪いのか、とかも全く理解してないからたぶんまたそのうち同じ事してくるだろーねうーん



私「なんかごめんねショボーンあせる アイツのせいで時間ギリギリにさせちゃってアセアセ



長男「ほんとだよ真顔 おかげでシャワー浴びる時間無くなっちまったよ!…ったく…」




本当に時間がギリギリの状況の中、


その後、急いで支度をして


お仕事に向かった長男と長女。




後で聞いたら


長男も長女もやはり


ちょっと遅刻したらしいのだ。



あぁ…



長男と長女に


本当に申し訳ない事をしたショックアセアセ



…と同時に


どんどんA子に対して


ムカムカムカムカしてきたのだったチーンムカムカ




やっぱりどうにかして


お花見の件は絶対に断ろう…



この時、強くそう思った。




(続きます)