前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



皆さんからのコメントを読んでて


確かにの考え方の違いや、


人それぞれの感性の違いがあるから


みんながみんな


愚痴を吐けば楽になるものでも


無いのだなうーんあせる



…ってのが改めて


よくわかりましたニコ



私は愚痴を吐き出した分


結構スッリキするタイプの人間なんで


愚痴を言わない人って



すごいなぁ〜



偉いなぁ…



って、いつも心のどこかでは


尊敬していたところもあるんです。



でも、その反面、


少しでも吐き出したら楽なのにな…って


思ってた人間(私)なんで、


愚痴をいくら吐き出しても


全然楽にならない人も


世の中にはたくさんいるんだな、と


これまた良いお勉強になりましたキョロキョロ



やっぱり人の心って複雑ですねショボーンアセアセ





いよいよ3月に突入して


卒園、卒業が間近に迫ってきたことから


逆に気が抜けまくっている私魂が抜ける



とにかく早く


幼稚園の方を終わらせたくて…タラー



やっぱりなんだかんだで


毎日の幼稚園の準備や送り迎えなんかも


地味に大変だけど、



その他いろいろ全てにおいて


とりあえず全部が親の責任となる


幼稚園生活(幼児期のお世話)は


とにかく毎日気が抜けないのよねおばけくんチーン

(幼稚園帰りの毎日の公園の寄り道も結構しんどい汗)




最近では、



あともう少し!



あともう少し!!



…と自分に言い聞かせながら


なんとか頑張ってたけど、



逆に『あと少し!』が


気が抜け過ぎる要因となってしまって


いろいろやらかしてて


自分が怖い絶望



まず、動画配信での入学説明会は


中学校の方だけで、


小学校の方はちゃんと


学校の方で新入生保護者説明会が


あったみたいで…タラー



いったい何を勘違いしたのか、


小学校の方も動画配信だけだと思ってたら


全然違ったってゆーねチーンガーン

(知らずに当日欠席してしまった私)



おかげで副校長先生から


直々にお電話頂く始末ネガティブアセアセ



次女の入学の書類を


全部受け取りに学校まで行き、


中に入っていた提出期限ギリギリの書類を


その場で急いで記入するハメに煽り



わざわざ机と椅子まで


用意してもらって…タラー

(こんな親、私だけだろうな笑い泣き)




しかもこんな事があった直後、


週末、夕方頃に次男から



次男「ねぇ、ママ凝視 今日、最後の保護者会だったんだけど…」



…て言われて



私「えっ!?嘘!!マジ?ゲッソリガーン



ってなったよね…チーンタラー



気づいた時には


もうすでに時遅し!!煽り



結局、


次男の小学校生活最後の保護者会に


顔を出さずに終わってしまったチーンガーン

(これには絶対に出席しようと思ってたのに汗)



そしたら幼稚園の方からも


そのタイミングで電話が来て



「さよなら遠足の出欠確認のプリントがまだ提出されてないようなのですが…」



ってガーン



結局、口頭で『出席』とは言ったけど


本当に迷惑かけまくり!ネガティブアセアセ



遠足の出欠用紙を


もらった日にすぐ記入して


そのまま玄関に置いたまま


出すのをすっかり忘れてたわ…タラー




も…もう何も無いよね…??魂が抜ける




…と思ってたら


今日、夜になって次男が



次男「あ、ママ!!アルバム代の集金、明日までだからね!ニコ



…って言われて




は?



アルバム代??真顔タラー




えっ!?ポーンハッ



卒業アルバムの集金、


今頃になってやるの?ゲッソリアセアセ




3学期の始めにもらったプリントに



『卒業アルバム代は16000円です。移動教室(修学旅行)の時に集金したお金の残りをあてますので今回の集金はありません』



…なんて書いてたから


もう集金は無いと思って安心


してたのに。

(しかし卒アル代って高いわね〜あせる)



まさかの足りなかったって話かい?ゲロー



集金代…11040円…。



へ…?



い…1万…無気力魂



現在、私のお財布の中身2000円ちょい…タラー



もう夜だし銀行に行けないし。

(コンビニは手数料かかるし汗)



長男と長女にお願いしたら


2人とも現金持ち歩かない主義で


今、現金持ってないって言うし…タラー



夫も4000円しか持ってなくて



ツんだわ…絶望



たぶん最近もらったプリントに


書いてあったんだろうけど


完全に見落としてたわ〜笑い泣きアセアセ



明日、朝イチで銀行に行って


学校にお金を届けるしかない!!アセアセ



もー、卒園、卒業が目前に迫ってて


どうしても気が緩みまくってる


自分が嫌だ!!笑い泣き



気持ち、引き締め直そっ!!アセアセ