いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています♪


昨日、夕方あたりに


義父から呼び出されて


義実家の方に行っていた夫。



そこに義弟もいたみたいで


どうやらいろいろと


話し合いをしてきた様子キョロキョロ



具体的にどんな話があったのか


よくわからなかったけど…



夜、遅くに帰宅してきた夫の表情は


意外にも穏やかであった真顔




更に、帰宅したと同時に


次の日の出勤の準備を


黙々と始め出した夫を見てびっくりアセアセ



たぶん、うまく


仲直りできたんだろうな、と。



ようやく仕事に行く気になったんだな



あぁ…良かった花



って、ひとまずホッと安心


したわけなんだけど




私「ねぇ、やっと行く気になったんだ?ニコニコ



夫「ん?キョロキョロ気づき ん〜…まぁ…いつまでも休んでるわけにもいかないしな」



私「ふ〜ん。…で? 仲直りできたの?ひらめき



夫「うーん…まぁ、仲直りって言うか…正直まだムカついてはいるけどね。とりあえず俺にばかり負担を押し付けないって事で明日から仕事には出てやる事にした」


「マジでさぁ。働く場所はココだけじゃねーんだぞ!調子乗んなっ!!イラッって思う」



私「まーたそんな事言って…凝視 どうせ次に行くアテなんかないんだし、『辞めろ!』ってこっちがいくら言っても辞めないのは夫くんじゃん?」



夫「……うん…まぁ、やっぱりなんだかんだ言っても俺のだからな、アイツは。それなりに情もあるし、ほっとけないからなしょんぼりタラー



私「だったらいちいちムカついたからって仕事休まないでよ〜ショック どうせ辞める気無いなら」



夫「辞める気はいつでもあるよしょんぼり でも、今俺が抜けたら絶対にこの会社が回らなくなるのわかるから…」



私「ちょっと義弟を困らせたいだけで、我が家の経済脅かしてどーすんのよ凝視タラー



夫「あ、またそーゆー事言い出すとやる気なくなるからね!アセアセ 明日からちゃんと仕事行くから!」



私「ハイハイ!じゃ、明日からまた頑張って下さいね〜おいでニヤニヤ




まったく…



本当にいつも突発的に


やけくそ行動ばかり起こしてさ。



こっちは不安ばかりだっつーの!ちょっと不満




…で、これまた


夫ってばひどいんだよ!アセアセ




夫に愚痴を吐かせた時、



私なりに夫の意見に寄り添いながらも


延々と夫の溜まってた鬱憤とか


愚痴をひたすら聞いてあげてたのに




私「やっぱりさ、夫くんは普段から何も言わなすぎ!アセアセ 少しは私の前でもいいから愚痴でも吐いてスッキリするのも大事な事だと思うよ?」


 「ちょこちょこ吐き出さないからストレスも倍溜まるんじゃない?だから少しの事も我慢できなくなるのようーん



って言ったらさ、



夫「ちょこちょこ吐き出す…ねぇ…」



私「うん!そうそうニコニコ 愚痴くらいならいつでも聞くし」



そこはさぁ、



嘘でも『わかった。ありがとう』とか


そーゆー返しが欲しいじゃん?




だけど夫は…




夫「俺さぁ、愚痴とか吐いても全っ然スッキリとかしないんだよねぇ真顔



私「は?凝視タラー



夫「今回、れもんにたくさん愚痴聞いてもらったけどさー、悪いんだけど全っっ然スッキリしなかったんだよねぇ真顔



私「はいぃっ!?ポーンタラー



夫「だから人に愚痴とか吐いても無意味だって今回の事でよくわかったわねー やっぱり愚痴なんか言っても意味ねーなって」



私「ちょっと!ちょっとぉ〜おいで滝汗 仮にも、散々アンタの愚痴聞いてやった私に向かってその言い方はひどいんじゃございませんかね??笑い泣きムカムカ



夫「え…?あぁ…うーんえー?もやもや でもさ、正直マジでなんの意味もなかったからさ。逆に言葉にすると余計にムカムカしてくるだけってゆーか…」



私「でも嫌な事があると愚痴とか人に聞いてもらいたいもんじゃん?そしたらちょっとはスッキリするじゃん?滝汗



夫「俺、マジでそーゆーの無いんだよね〜ねー。どっちかっていうと言いたくない。だいたいれもんに言ったところで解決できる話でもないしさ。仕事の事だしうーん



ムカッ!!ムキー



私「ちょっ…ひどすぎる!笑い泣きムカムカ 例えそう思ったとしても私は愚痴聞いてあげたんだからさー!アセアセ


 「そこは嘘でも愚痴聞いてくれて嬉しかった。ありがとう!くらい言えないのー!?笑い泣きムカムカ



夫「いや〜…申し訳ないけど全くありがたくもなかったし、全くスッキリもしなかったわ〜真顔スンッ




…て、これだよ!チーンガーン




ひどいんだけど!!笑い泣きアセアセ




この人、良くも悪くも


素直すぎると言うか


自分の意見に正直すぎて残酷というか…タラー



せっかく良かれと思って


一生懸命余計な事を言わずに


共感したりして


ただただ夫の愚痴を


たくさん聞いてやったのにさ笑い泣き




ふんっ!!ちょっと不満




あっそ!!



じゃあ、もう愚痴とか


一切言わなくていいから

(こっちも無理に聞かねーから!怒)


自分勝手に好き勝手仕事休んだり


してんじゃないわよっ!ってな真顔ムカムカ




とりあえず今日は


ちゃんと仕事に行ってくれた夫。



それは良かったんだけどね。



しかし、話をしても意味ないとか


思われてんの、


さすがに寂しすぎん??絶望



マジでなんなの!?



本当ムカつくわむかつき