前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



入学式、卒業式の服装に関しても


お得に入手できる方法や


レンタル情報など、


いろんなバージョンのお話を聞けて


これまたお勉強になりましたニコニコ

(ありがとうございました♪)



今回からさっそく勝手ながらコメントを


承認制とさせて頂きました。



まだちょっと慣れないけど…(笑)



ちょっとお試し期間のような感じで


しばらくはこのスタイルでいきます。



いつも皆さんからのコメントやメッセージ、


『いいね』などは


本当にとても励みになっています照れ花

(いつもありがとうございます!)





結局、今日も仕事に行かなかった夫。



さすがにいい加減にして欲しいしょんぼりむかっ



…と思っても


ヘソを曲げて『仕事に行かない!』と


一度決めた夫は


なかなか動こうとしてくれない。



こーゆーところが



責任感が無いなぁ…



と思ってしまうところではある真顔



自分(夫)が


好きで義父の会社に戻ったんだから


そろそろこーゆーのやめろ!って


感じだけど



仕方ないからまず


詳しい理由を聞く事にした私キョロキョロ




義弟と喧嘩した事は


なんとなくわかったけど、


細かい事はまだ聞けてなかったからね。



あえて、優しく聞く事で


言いやすい環境を作って


とにかく夫に愚痴を吐かせた。



そしたら


出るわ、出るわ煽り



不満だらけ!アセアセ



まぁ、そりゃね。



外で働いていたらいろいろあるだろうけど…



普段、機嫌の悪さはオープンな夫だけど


仕事の愚痴や


人に対する愚痴とか


ほとんどそーゆー事は何も言わない夫。



だからなんだろうね。



普段から適度に吐き出さないから、


溜まるに溜まった鬱憤


一気に爆発💥するんだろうなうーんあせる



私は奥さんって立場で


誰よりも夫を理解しているつもりだけど、


そんな私にですら


普段の愚痴を言ってくれないのは


ちょっと寂しさもあるかな。



…で、夫が今回


義弟と喧嘩した理由が



義弟は現在、この会社の社長である上に


もう1つの会社も経営しているんだけど、


そっちのもう1つの方の会社の仕事が


忙しいらしくて


こっちの会社の仕事の方には


最近ほとんど顔を出さないのだそう。



そこで、こっちの会社の仕事の


責任者?のようなものを


現在、ウチの夫がやっていて


職長としてみんなを動かしてるらしい


のだけど…



それに関して


どうも一部の従業員たちが


日頃の仕事のストレスからか、


殺気立ってて


しょっちゅう喧嘩揉め事


起こすらしいえー?もやもや



それも、ウチの夫が


リーダーとして動いている時に限って


そーゆートラブルが起きるみたいで…



義父や義弟が来てる時には


一切揉め事が無いのに、


夫1人に任せた時にだけ


そーゆーのが起こるって話で


義弟から説教されたのが発端だったみたい。



まぁ、特に義父なんかは


メチャクチャ厄介な人間だから


そりゃ、みんな(従業員たち)その時だけは


大人しくしているんだろうな…と


想像はつくけどねタラー



夫の言いぶんは


本来なら義弟が指揮を取らなければ


いけない現場でも


夫が指揮を取るよう指示され、


全責任も勝手に負わされてるのに


役職手当は出ず…



義弟も社長なら


夫に重い責任を負わせるなら


役職手当てくらいは出せよっ!


…と一度交渉したらしいけど、



義弟「家族なんだから、そんな事言わないで頼んだ事やってよ。あんまりわがまま言ってると給料下げるよ?」



と言われたらしい。



これじゃ、


ただ貧乏クジを引かされてるだけだ、と


夫は不満だらけ煽り



義弟は忙しい忙しい言いながらも


接待だなんだって


ゴルフや釣りなどばかり行って楽しんでて



更には家族と出かける用事があるとか


そんな理由ですぐ休んで


『社長』という肩書きを利用して


忙しい!忙しい!言いながらも


楽をしようとしてるように見える、と。



こんな状況で夫いわく、



夫「こんな状況が続いてて、義弟が俺に説教ってどーゆーことだよ!ムカムカ ふざけんな!文句あるならお前が現場に出てこいよっ!!って話だムカムカ


 「意地でも俺が現場に出なかったらアイツ(義弟)が行くしかねーんだから!俺がいないと困るってのを思い知れ!!俺がいない現場で勝手に困ってればいい!!ムカムカ



…というわけアセアセ




うーん……



私としては、


早く仲直りしてくれないかな〜


って感じなんだけど無気力




夫のイライラもわかるけど


こんなん続いてたら


ウチの生活が…ショックタラー