今年は次女と次男の卒園、卒業


小学校入学と中学校入学が重なって


ある意味、今の時期


我が家にとっては


かなりピンチの状況ゲッソリガーン



まぁ、



何がピンチって…



お…お金〜!!笑い泣きアセアセ




なんだかんだで


入学の準備やらいろいろやってたけど、


アレもいる!コレもいる!って


全部カード払いでやってたら


一気に請求がやってきて


結構な額…絶望



やっぱり制服とかが高いなぁタラー



こんな時に車の修理の事もあるでしょー?アセアセ



次女の入学式の時の服とかさ。



長女の時のを綺麗に取っておいて


あったんだけど、


サ…サイズが…ガーン



長女の時の方が


だいぶ小さかったみたいネガティブガーン



いくら兄弟姉妹とは言え、


その時期のサイズが全然違うと


お古が使えなかったりして


そうなってくるとかなり不経済よね無気力ガーン



まぁ、仕方ないから


また新しく購入したんだけど、


たった1日着る正装服って


どこで何を買うか、とか結構悩む真顔うずまき



こーゆー入学式とかに着せる服って


その後の使い道が無いから


あまり高額なものは避けてしまうけど、



いざ入学式でみんなを見ると


結構良いお洋服着せてるのよねキョロキョロ



小学校の卒業式もそうだし。



次男も卒業式のスーツ、


長男の時のを着せようと思ったら


長男のが大き過ぎて


これまたサイズが…ね笑い泣き



しかも、次男


最近お友達同士で



「お前は何着るの?スーツ?袴?」


「オレはスーツ!」


「あ、俺もスーツだよ!お前は?」



…なんて会話してるもんだから


やっぱりみんなそれぞれ


晴れの舞台用にスーツ購入したんだなぁ


…ってうーん




みんな


お金持ってんなぁ〜…凝視




なんて思ったりしちゃうけど(笑)




でもさすがにウチの子だけ


みすぼらしい格好させるわけにも


いかないからねタラー



中学の制服でもいいはいいんだけど…ね。



やっぱりスーツの子が


圧倒的に多いもんなぁ真顔



…というわけで


必要経費だと思って


とりあえずソレ用にそれぞれ服を購入。




…で、こんな感じで


他にもいろいろ買い過ぎて


一度にドカッと来た


カードの請求書に震えている私ゲロー

(まさにご利用は計画的に!!!あせる)




…なんだけど、




問題は、現在の真顔



いきなり仕事を休みだして


日曜日から今日まで


ずーっと仕事を休んでいるのだチーンむかっ



もう、いろいろ言っても


喧嘩するだけだから


余計な事を言わずにいたのにさ。



夫は夫で何かにつけて文句ばっかり!!煽り



あまりに文句ばかり言って


仕事行かない夫を見てると


イライラしかしない真顔ムカムカ



…で、



夫が仕事を急に休みまくっている理由を


少しずつ探ったところ、

(これがまた理由をなかなか言わないのよね汗)


どうやら義弟と喧嘩した


ようなんだよねぇ真顔もやもや



こんだけいろんな請求が


ドッカンドッカン来ていて


ため息しか出ないこの状況の中でさ、



今、こんな時に兄弟喧嘩で


仕事休んでる場合か!!笑い泣きムカムカ



…って感じなんだよねタラー

(固定給じゃ無いし、有給があるわけでも無いのに笑い泣き)




これだから家族経営は…チーンガーン



ホント、ちょっとの事で


すぐトラブルだらけで困るよゲロー



明日こそ夫がちゃんと


仕事行ってくれますよーに!!お願いアセアセ






【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス


ユウボク東京公式ストア


KATAN 公式ストア


エルヴィーテ オンラインストア


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質ボディメイクサプリメント


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント