前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!照れ花



やっぱり少なからず


思い出の詰まった物というのは


手放す時に寂しさはありますよね泣くうさぎ



共感、嬉しかったです花



でも確かに


使わない物をずっと追いておいても


その後に全く使用する事が無いのであれば


それこそ


誰か必要としている人に譲って


有効活用してもらう事の方が


気持ちがいいかもしれないな、って


改めて思いましたニヤリ



皆さんからのいろんなご意見を読んで


やはりそれぞれのいろんな想いが


あるものだな…と感じながらも、


今は気持ち良く譲るという気持ちに


完全に切り替わりましたニコニコ



写真には


我が子たちがその制服を着ている姿が


確かに写っているわけで…



それを大事にしようと思いましたニコニコ



ミニチュアにしてみた


…なんてご意見もあって


それには驚きでしたびっくり



すごく素敵だなぁキラキラと思うのと同時に


そんな方法もあるのか、と


これまたお勉強になりましたニコニコ

(今はなんでもできちゃう時代なんですね)



今回は制服のお話でしたが、


他にもいろいろ


少しずつ断捨離していかないと


使わない物に関しては


結局は場所を取るだけですもんねネガティブ



子供の作品とかもそうですし…



断捨離って結構勇気いるし、


ホントに難しい!煽りアセアセ



まぁ、これを機に


他にも眠っている物の断捨離についても


よくよく考えてみようかな、とニコ



改めて今回も


本当にいろんなご意見たくさん


どうもありがとうございました!ニコニコ花





またまたウチのポンコツ会社から


嫌な報告を受け…チーンタラー



なぜかウチの長男が


まだ夫の扶養に入っているとか


入ってないとか…



なんかそんなような話が飛んできて


今の税理士さんの話では


ウチの長男がまだ扶養から


抜けてないのでは??みたいな話を


してきたらしく…



要は当時の事務手続きのミス!



というような話煽り



当時の事務員て…



義妹やないかいっ!!真顔



長男の収入が年103万円を超えてるから


本来ならもう扶養には入れないのに


入っていたのだとすると


控除のお金とかを返還しなきゃ


ダメとかで…



いやいや!驚き ちょっと待て!パーアセアセ



長男はすでに扶養を外れてるから


だから長男に直接


税金の支払い請求書とか


長男本人に届いてるし、



長男個人で支払いしてるし!驚き



当時、義母と義妹からも


長男の年収について聞かれて、



そしたら


それだと扶養に入れないから!


って話になって


その時に長男は扶養から外れたはず!!



更に夫の扶養には


子供は次男と次女しか


記載が無いのも事実だし!!アセアセ



でも、健康保険に関しては


扶養を外れた時点で


国民健康保険に移らなきゃ


いけないのでは? と思って


当時の事務員やってた義妹に聞いたら


保険はそのままでもいいって…タラー



だからそのまま放置してたんだけど


それが原因か??驚き



けど、随分と前に扶養からは


外してあるはずの長男。



何が何だかよくわからずに


義弟と電話で話をするも



義弟「ごめんね!アセアセ姉ちゃん(義妹)はホント馬鹿で適当だからきっと書類とかもメチャクチャな事やったんだと思う!当時の資料とか適当だしさ〜ショックアセアセ 俺も今それの修正に追われてて…。れもん姉ちゃんにまで迷惑かけてごめんね」



今、この会社は


経営者(社長)が義弟の代にかわり、


まともな会社になろうと


頑張っている義弟凝視



会話をしていても


やっぱり義弟だけはまともだわタラー

(一番話が通じるし、人の意見をちゃんと聞いてくれる)




そしてすぐに義妹に確認してくれた義弟。




義弟「もうアイツ(義妹)ヤバイわ…。当時の事、全然覚えてないって…ショックもやもや でもちゃんと長男の方に税金の請求が行ってるって事は兄ちゃん(夫)の扶養には入ってないって事だよね?えー? おかしいな…。でも保険証が…どういう事だ?いろいろ変な事になってるね。俺の方でまた税理士に確認してみるよ」




と言っていたが…タラー



ヘタしたらいろいろ


当時の手続きの不備のせいで


10万円くらい請求が来るかも…とか


言われて



はぁ!?ポーンムカムカ



って感じなんだけど…!!笑い泣きムカムカムカムカ




まぁ、義弟は何も悪くないから


義弟に文句は言えないけどタラー



適当な義父と、適当な義妹に


当時、言われた通りの事をしていただけで


このありさま…ゲロー



私が不安がっていたら


義弟の横から義父が何やら


言ってる模様真顔




義父「んなもん全部れもんにやらせりゃいいだろーがよっ!ムカムカ れもんに直接税理士に電話かけさせろよ。その方が早いだろ!」




出たな!悪魔めっ!!イラッ



それだよ!それ!!



お前のそーゆーところが


大嫌いなんだよっ!!ムキームカムカ

(なんでもかんでも都合悪くなると丸投げしようとして!むかっ)




義弟「れもん姉ちゃんごめんね!アセアセ 気にしなくていいよ!俺が聞くから大丈夫だよ。また連絡しまーす!じゃね〜バイバイ





はぁ…



どうなる事やら…チーン魂魂魂