なんとか今日のお昼頃に


無事に自宅に到着しました〜爆笑



たくさんのコメントも


どうもありがとうございました!ニコニコ花



本当に連日観光しながら


バタバタと毎日を過ごして


そこからの再び長距離移動(自宅へ!)は


なかなかにハード過ぎたおばけくんチーンガーン



疲れたぁぁ〜!!笑い泣き



しかし、さすがに今回は


帰宅途中の愛知県あたりで(夜中の2:30頃)


夫、ギブアップ!!ネガティブ



サービスエリアで少しの休憩のつもりが


夫、車内で一瞬にして寝たニヤニヤ

(まぁ、そりゃそうよねあせる)



そして私も気づいたら寝ちゃってて

(ほぼ気絶状態に近い。笑)


ハッ不安ハッと目が覚めたら


朝日がのぼってた爆笑




どうやら後部座席のみんなも


すぐに寝ちゃってたらしくて、


みんなで3時間程


熟睡してしまった模様ニヤニヤ



夫は


夫「ちくしょ〜!アセアセしっかり寝ちまったぜ!滝汗


と、わけわからず悔しがっていたが…。



夫は寝ずに高速を走り切りたかったみたいネガティブ



でも、寝てくれて


私としてはかなりホッとしたけどねぼけーアセアセ



さすがに居眠り運転は怖すぎるので笑い泣き



でも、なんだかんだで今回も見事無事に


片道約1100キロの道のりを完走した夫に


心の底からお疲れ様でした!照れ


の気持ちでいっぱいであるキラキラ



母と姉を送り届けたあと、


自宅に帰ってきて


さっそく私と次女以外は


み〜んな一瞬で爆睡!!大あくびふとん1

(みんな相当疲れたよね〜!アセアセ)



そして次女ちゃん…なぜか元気。笑



私は…



寝てる場合じゃないくらいの


後片付けに追われていた煽り



旅行の嫌なところは


本当、この帰ってきてからの


後始末!!アセアセ



荷物の片付けやら洗濯物やら


これまた結構しんどいって話ネガティブアセアセ



私が後回しにできない性分なので


みんなが寝てる中、


1つ1つ片付けの作業を


私1人で淡々と進めていた笑い泣き



帰り途中で近所のスーパーで


少し買い物もしたから


冷蔵庫に物をしまったり


お茶を作ったり…



1週間、部屋の窓を閉めっぱなしだったから


換気を含め、一旦窓を全開にして


バババッ!と布団も全部慌てて干して…



まぁ、暑くてすぐに窓閉めて


エアコンつけたけどね指差し



旅から帰ってきて速攻で


この作業は本当に体がバキバキになった笑い泣き



今夜はぐっすり眠れそう爆笑



今回、父の元を離れる際に


父が最後に本当に寂しそうにしていた。



普段はメチャクチャ気が強くて


怒りっぽくて、


かなりせっかちな性格の父だけど…



父「寂しいなぁ…もうみんないなくなっちゃうんだなぁ。お父さん、涙が止まらんよ…えーんまたおいでな。お父さん、寂しいから…」



と、かなりショボン…ショボーンあせるとして


泣いていたので


後ろ髪を引かれる思いではあったけどね…。



介護のために1人で田舎に帰り、


おばあちゃんと暮らす事を選んだ父。



おばあちゃんが山口の土地から


絶対に離れたくないと駄々を


こねるものだから仕方がないショックあせる



そうこうして、介護を続けているうちに


ほぼ寝たきりのような状態に


なってしまったおばあちゃんは


今更長距離移動ができるはずもなく…。

(95歳の超高齢でもあるわけだし…)



父と母は離れて暮らして


今年でもう7年くらいになる。



介護のために離れ離れになるなんて


思ってもいなかった。



うちの父と母は


本当に仲の良い夫婦だったから。



今でも毎日TV電話とかは


してるみたいだけど。笑

(親が仲良しなのは子供の私からしても嬉しい事)



私もいつか夫とこんな風に


離れ離れになるのかな…って


最近よく思う。



たぶんなんだかんだ言ってて


あのクソ義父とクソ義母が


動けなくなって介護が必要になったら


夫は実家に行くのが目に見えてるうーん



本人(夫)は絶対行かないって言ってるけど。



長年夫婦やってたら


その時に夫がどういう行動取るのかとか


よくわかるもんだよね…。



今のウチの両親を見ていると


本当に介護でいろいろうまくいかなくなったり


するのが怖いな…って


思うようになった。



夫とは喧嘩ばかりだけど、


やっぱり離れると寂しいと感じてしまう私は


本当に寂しがり屋なのかもしれないな…。