父(実父)の元へ来てから


早4日目!(現在、山口県滞在中⭐︎)



夫が私の父のせっかちさに対して


悪口?文句??…かな…


繰り返し私に言ってくるようになって


またまた少し夫と朝から口論になったちょっと不満



普段、夫はグチグチと愚痴を言う


タイプの人では無いのだけど、


今回やたらと言ってくる。



疲れがだんだんと


ひどく出てきたからなのだろうか…。



まぁ、正直かなり疲れたのは否定できないし、


夫の場合、常に車の運転ばかり


している状態だからねうーんあせる



確かに父の性格には多少


問題ありだけど…

(すぐ人をせかす煽り)



それ以外にも長男も長男で


本当にどこ行くにもグチグチと


愚痴が多くて、ホントにもう…チーンガーン

(暑いとかダルいとかウザイとか…汗)



旅の真っ最中であまり人の愚痴を


グチグチと聞きたくないのが


本音である真顔汗

(私としてはねあせる)




とりあえず気を取り直して…



今日はみんなで神社⛩巡り。




やはり今日も暑い…チーンアセアセ



松陰神社にて子供たちと一緒に


ちょっとした歴史のお勉強!



松陰だんごが美味しかったもぐもぐ




その近くにある


燈籠が多い神社も参拝(東光寺)



すごい数…。



けど、さすがに連日


あっちこっちまわって


ホントに疲れたなぁ…チーンアセアセ



だけど観光なんてそんなものか真顔

(ある意味体力勝負よね)



このくらい疲れた方が


なんとなく充実感あるかな。



帰りはもうヘトヘトだったけど。笑



普段、みんな(子供たち)それぞれ好きな事


やってる感じだけど、


やっぱり環境が変わって


みんなの距離感が近い分、会話も増えて


家族の距離感も縮まって


いいよね。たまにはこういうのもニコニコ花




早いもので、今日がお泊まり最終日。



いよいよ明日、


またまた約1100キロの道のりを


ひたすら車で走って帰宅予定!煽り

(またまたパパ(夫)には頑張ってもらわねば!アセアセ)



帰ったらさっそく


大量の買い物もしなきゃいけないし、

(普段の日常に戻るからねあせる)


次男の宿題もあるし、


幼稚園の準備も始めなきゃ…

(夏季保育で8月下旬にはもう幼稚園開始煽り)



山のような洗濯物もあるなぁタラー



みんなのお仕事も始まるし…



現実世界に戻るのが


少し恐怖になってくるネガティブ