2024九州ツーリング ⑫樹齢3000年 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2024年6月6日~14日の九州ツーリングの様子を綴っております オッサンが後から見て記憶をたどれる様に書いております なので、やたら細かかったり他人にはどうでもいい事も書くので長くなりがちなのはご容赦下さいね~

 

2024年6月11日 別府から高千穂 前編

 

実際のGPS軌跡はこんな感じ下矢印

 

別府から走り出そうとエンジンON そのままクラッチを握らずに1速にぶちこむオッサンガーン フロントBKかけてたからいいものの ちょっとお疲れが? 汗

 

●別府は霧に包まれ

 

また天気悪いと? やめてんか・・と祈りながら南進

 

●をいをいえー

 

ツーリングサポーターはこの画面下矢印で音声アナウンスは斜め右方向だとおっしゃる 確かに左上の黒い画面の矢印は斜め右前方に行けと出てる でもさ・・地図は大きく斜め右手前に曲がるルートになっとるやんびっくり

 

こんなことがちょいちょいあるのさ なので音声は聞くけど地図を見て判断しないとあぶねえあぶねえアセアセ

 

①柞原(ゆすはら)八幡宮の大楠

 

何度も来てるが、樹齢3000年と伝わる大楠はやはりルート上にあると見逃せない上差し 現着下矢印

 

途中の楼門までで石段124段 地味にきついアセアセ 葉っぱが赤いけど紅葉じゃないよ

 

もうちょいだ 楼門が見えて来た

 

社殿はもっと先なんだけど、大楠はこの左に鎮座 罰当たりなオッサンはここから先に進まず大楠にご挨拶びっくり お参りはどうした?口笛

 

 

どうですか? 人間が踏み入れてはいけない世界って雰囲気ない? 圧倒的存在感だわ 奈良県桜井市で大相撲の興行を見たが、その時に照ノ富士関を間近に見て腰抜かしそうになった印象もかすんでしまう あちらは人間様ですおいで

 

ボランティアで境内の清掃をされてるオネエサン 奈良からですぅ なんて言ってたらお母さん橿原神宮行きましたよ~」 遠方同士なのに、何かでつながる瞬間って嬉しいね拍手

 

柞原八幡宮を出て次に向かうよ