なんもかんも値上げ フェリーに乗れやしない | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

ボーっとフェリーの運賃を見てたのね

対象はみんな大好き太平洋フェリー下矢印

 

例えば、6月21日出航分のリストはこんな感じ

太平洋フェリーと言えば、ってのがあってうまく取れたら半額で乗れた 以前はねアセアセ

それがあ~た、早割がなくなってになってますがなガーン

WEB割と早得の値段を比較してみてちょ 数千円しかかわらないじゃん上差し

 

上の表は旅客運賃なので、バイクを載せるにはもうちょい具体的に進んでみると

1等洋室 インターネット(WEB)割で

50cc~400ccのバイク1台だと 32400円びっくり

 

1等はちと高いね・・という事でS寝台を見たら

同じくインターネット(WEB)割でバイク込み 28600円

 

S寝台で早得だったら・・バイク込みで25300円

 

割引率が下がっても、早得の方がいいじゃん

と思って御覧になってるそこのあなたおいで

予定通りにすべて進めばいいんだけど、どこかで変更やキャンセルがあると こんな事になるのでご注意下矢印

 

インターネット(WEB)割での購入なら出航日の7日前まで200円で変更やキャンセルが出来るけど、早得は支払いを完了した時点で、その後の変更キャンセルには60%もの取り消し・払い戻し手数料がかかるんだわ

 

私は早割だった頃に、なんの気なしに変更してどえらい目に遭ったのさ ショボーン

 

以前の早割なら、正規の半額になったので変更に対するリスクを承知で早割を選んで来たし早割の争奪戦はすごかった でも、この値段差だと変更のリスクを考えると早得にする意味がいまいち・・キョロキョロ

 

なんもかんも絶賛高騰中の日本社会だけど

以前は名古屋から苫小牧まで700cc超えのリッターバイクであっても2万円前後で行けた事を思うと、あまりの高騰ぶりに目ん玉飛び出たですわ

 

 

円安やらが鬼の様にヒットしてるのかしらん・・