シャガの旬を狙って走ってみる | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

シャガって花知ってる?

毎年GWあたりに山間部で咲き誇る清楚な花

こんなのね

 

どういう訳か自宅にも咲いてて、開花時期を教えてくれるのさ

山に行きなされとね口笛

 

とりあえず、バイク関連の動画のロケの為に某所へ走るオッサン

いつもの高速道路もどき

 

 

無事にロケを済ませて、編集してアップしたのがこちら下矢印

 

シャガを見に行くのはいいけど、まずは腹ごしらえ

ヘルメットを脱いでバイクを置いて、10mほど歩いて入ろうとしたら、このオッサン下矢印

「バイクはそこじゃなく、店の反対側の俺の車の奥に入れておいで

 

面倒くっさいなあ・・と思いつつ、バイクに戻ったら

なんだかアホらしくなって、店に入るのをやめて出発の準備をしてたら・・ 10m離れた場所から「ごめんなあ、こっちの方が舗装してるやろ」とオッサン

 

仕方なく、わざわざ30mほどバイクを押してオッサン指定の場所にバイクを置き いやいや入って行ったら 大人数のテーブルしかあらへんガーン

 

当然の様に「そこの大きなテーブルにどうぞ」

 

この状況ですわ・・下矢印 ここに座れと・・

「相席になりますけど、大丈夫でしょうか?」の問いかけは一切なし ジイサンとオバサンは知り合いみたいで やたらめったら自慢話の応酬 居心地悪いことこの上ないショボーン

 

ともかく早く出たかったからカレーならすぐ出て来るだろうとカレーを注文 何食べたのか覚えてない

 

食べてたら若い女性二人が入って来たけど、入っていきなり何も言わずに出てった 外観がログハウスなので、間違って入って来ちゃったんだねえ・・

 

ご主人も奥さん(?)もヒトが悪い訳じゃないんだろうけど、ぞんざい過ぎるわ 久々に嫌~な思いで店を後にしたさ

 

宇陀も古い街だねえ 橿原の今井町に似た街並みでええ感じだよ

電線の地中埋設がなんだか中途半端?口笛

 

時間が12時20分だったので、取り出したるはLCR

さすがに山間部ではなああああああんも聴こえんかったアセアセ

 

期待通りにシャガが咲いてる

 

どう? なかなかすぎょいでしょ

 

フジ子ちゃんと花とどちらがキレイ?

下手な回答をすると、顔の左半分に手形が真っ赤に残りますびっくり

 

さっきローソンに寄ってドリンクと草大福を買って来てたのさ

花より団子って昔から言うでしょ

 

まあ、こんなもんか・・ 銭の花の草餅の方が5万倍美味しいぞ(数字に根拠レス)

 

もうちょいシャガを楽しんで帰りましょう 左には蕎麦の名店 よしの庵

 

夢淵の赤い橋下矢印

なんとなく下を覗いて目を剥いたびっくり

若い(?)男女が水着で石の上に座ってた なんとなくさっきまで水の中にいたみたい

気温は16℃くらいだよ・・ なんで? え? 寒くないっすか? いや、寒いでしょ もしかして・・しばらくしてもう一度見たら誰もいなかったりしてガーン

 

帰り途 なんとかマルシェに寄るオッサン

かあちゃんになんかお土産はないかいなと・・キョロキョロ

 

超絶お勧めとあったので、吉野葛とミルクまんじゅうを買って来た

吉野葛は2024年12月まで賞味期限OKなのでまだ食べてません ミルクまんじゅうはちと甘すぎた 私が甘すぎと言うんだから相当甘いぞとショボーン

 

甘樫丘の横の菜の花畑

 

藤原旧跡のレンゲ畑

 

北海道だよ・・下矢印 うそ、藤原旧跡の草っぱら オフ性能に期待して草原を突っ切ったった

 

そんな楽しい慣らし運転中のフジ子ちゃんとの逢い引きだったのでありますチョキ

 

慣らしは約450Km終了 あと半分やね口笛