Youtube 視聴数カーブの違い | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

大相撲以外はテレビを全く見ない私

そのかわりYoutube漬けになっとりますおいでキョロキョロ

 

ご存知かも知れませんが

私も細々とYoutuberをやってまして・・照れ

 

動画をアップした後の視聴数の推移は大抵がこんな感じです下矢印

24時間くらいはグーンと行って、そのまま突き抜けるのかと思うとさにあらず、途中で減速して微速前進の横ばいになりますアセアセ

24時間経つとおすすめ動画から外れるみたいですねショボーン

 

アマチュア無線関連の動画は大概が同様の推移をするんですが

先日アップした、Vstrom250SXの不具合動画下矢印はこんな感じ

最初の24時間はぜんぜん駄目だったので

やっぱ無線系でないと見てもらえんのかなあ・・

と思ってたら、突然グイーンびっくり

一日ちょっと過ぎた時に突然減速して

このまま水平飛行かなと見てたら、段階的に小さくグイーンびっくりびっくり

あんまり過去に経験した事のないパターンでした

何が違うんでしょうね・・