【続】地球が?人類が?あと7年で終わるシナリオ | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

面倒臭い話の続きです

全うに生きてらっしゃる一般の方はスルーをお願いしますお願い

 

前の記事で、あと7年でどうたらこうたら書いていましたが

それについて起こり得る要素を並べてみました

 

①気候変動

地球温暖化については諸説あります 全くもって捏造された理屈であり、政治的・銭儲け的な理由で操作されて来たシナリオだと言う人も多数いますキョロキョロ 私は人類の活動由来の温暖化説の支持派で、7年先にどえらい事になってもおかしくないかも・・とは感じていますアセアセ

ただ・・7年先に突然先が無くなるのはどうなんだろうか とも思います 7年後に世界が終わるとしたら、気候変動が原因ではないような気がします(でも、今後今よりもっと厳しい未来は来るでしょうが・・えーん

 

②核戦争

昨今の世界各地でのドンパチを見てますと 本当にホモサピエンスは紛争好きだなと 比較的平和な日本(平和ボケという指摘もありますが、ボケていられる位に平和なのも貴重かなと・・)で海外のニュースを見ていますと、なんでこんなに争う事しか出来ないんだろう、なんであんなに殺し殺されないといけないんだろうと感じます そんな事を言ってたら「お子ちゃまやな・・」と指摘されそうですがアセアセ

非常に不安定な世界情勢、いきつく先に全面核戦争があるとしたら 7年先でいっきに未来がなくなるのも可能性はゼロではありませんね その引き金を引くのは言うまでもなく今ドンパチしてたり、ドンパチ好きの国をしれっと支援してる国中国なんですねえ、これが

 

③巨大な隕石

恐竜は6600万年前に巨大な隕石が地球に衝突した事で起こったと言われています 同じ事が7年後に起こる可能性はゼロではありませんね そして、これが起こればイチコロです ある意味、悩む必要は無いかも知れません でも、昨今の科学技術の進展で「1年先に衝突の可能性・・」なんて事も分かっちゃうので、それ以降の世界はとんでもない事になるのが明白ですね 犯罪は? お金の価値は? 自分自身がその場に置かれたら・・果たしてどんな行動を取るんだろうかキョロキョロ

 

④C国の生物(細菌)兵器

私は武漢ウィルス(いわゆるCOVID-19)は中国の研究所からの流出だと確信しています 更に最近とんでもない情報を知りました ネズミの遺伝子を操作してヒトが感染するプロセスと同じことが起こるネズミを作り、中国が新たに作ったウィルスではヒト化した先ほどのネズミの致死率を100%に出来たと信じがたいニュースがありました 武漢ウィルスと同じように、そんなもんがばら撒かれたら・・ いっきに拡散して7年後に終わり・・というシナリオもアリかなと (ヒト-ヒト感染の有無は未確認ですがCOVID-19の例を見れば拡散に時間はかからないでしょう)

 

⑤AIの暴走

言うまでもありませんが、AIの開発競争はもう止められません 倫理観が強い研究者は「慎重になるべき」と言っていますが、そう思わない(そもそも倫理観を持ち合わせていない)連中はゴマンといます 今後AI依存は様々な場面で急速に広がって行くでしょう 当然、どこかで起こった些細なミスがAIの暴走につながる事はありえない事ではありません これもいっきに終局につながる可能性があります

 

今から7年後に地球?人類?が終焉を迎える?

トンデモ話で終わればいいのですが、上記の様々なリスクによって100%起こりえないと言いきれないと感じています 念のために申し上げますが、私はそうなって欲しいと思っている訳ではありませんので誤解なき様お願いします もう終わりだぁ~と叫ぶのは終末思想とか言ってやばい奴ですえー

 

では、どうすればいいのか・・

 

所詮庶民がジタバタしても何も変わりません 我々に出来ることは「そんな未来が控えているかも知れない・・」という事を頭の片隅に置いて、自分自身の人生を生き切るしかないのかも知れませんね

 

私ですが・・とりあえず、その時が来るまで、これまで以上にチャレンジを続けて行きたいと思います でも、呆けるのとどちらが早いんだろうか・・アセアセ それまでに呆けてしまった方が自分自身は楽かもですが・・口笛

 

面倒臭い話はここまでです お付き合いをいただいた方がいらしたら感謝感謝ですお願い あと7年で終わり説 どない思いはります?