「3月下旬の暖かさ」の予報に騙されながらいつもの店へ | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度~

 

2023年2月1日の話

 

天気予報では日中は

3月下旬の暖かさだと言う

 

うっかり信じて走りだしたら

なんと3℃やんガーン

京奈和に乗って快走したら

寒いの寒くないの

 

速度規制の80キロが

消えてたら100キロでいいの?

交通法規を忘れる高齢者おじいちゃん

 

 

到着

 

開店まであと2分

かっこええバイクやなあ、誰の?

と見てたら

「俺のか」と気付く

 

スクーターなんやけど

あんまりスクータースクーター

してないからいいよねチョキ

 

お!また来よった!と驚く二トン

 

ちょっとお腹の調子が

絶好調ではないので

肉かつ定食は遠慮して

バラエティランチ

 

完食だよ~

やっぱり美味しいなあラブ

 

社長と色々とお話し

飲食店は夜の営業が

戻って来ないらしい

結構きついとおっしゃってた

 

大和郡山のとんまさだよ~

みんな行ってねぇおいで

 

御礼を言って

下道中心に走るよ

 

左側の原付のバアサン下矢印

どう見ても赤いクルマの

後に侵入すべきなのに

全く もう全く後方確認せず

無理くり割り込み

 

無理くりもなにも

全く見てないからねえ

 

あんなん免許持たしたらあきません

 

 

京奈和に乗らずに

下道で帰るよ

どこの田舎? 奈良の田舎アセアセ

 

ぼちぼちと

日常に戻していかないとね

 

ほなまた