処女運転 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度ですおいで

 

処女なんとか・・って

いまどき使ったらいかんのかしらキョロキョロ

あんまり聞かないよね

うるさい人がセクハラとか言い出しそう・・ガーン

まあいいや・・

 

処女運転、処女交信しました

 

30年か、はるか昔に

QRT(無線をやめる事)して

つい最近復活

 

Rig(無線機)を買って

再免許も届いて

アンテナも立てたけど

なかなかお空に

こんにちは出来んかったショボーン

 

なんとなれば理由は2つ

 

その①

交信マナーを忘れてるもんで

失礼があってはいかんと

慣れるまでワッチ(受信のみ)してたキョロキョロ

 

こちらはシュワッチ下矢印

 

その②

JARLに入会申し込みはしたんだけど

なんと入会処理が毎月7日の月一回びっくり

届き順の処理じゃないのねアセアセ

 

交信が成立した時にQSLカードを交換するんだけど

8月中旬に会費払って入会申し込みはしたんだが

9月7日を過ぎないと入会処理が未なので

カードを送れんかった・・

交信も控えるよね~

JARLにまとめて送ると仕分けして転送してくれるのさ

 

9月9日にやっとこ「入会おおきにお願いが来たよ・・

書類一式 カードホルダーも来た

 

はい私のコールはJE3GMYです

昔の名前で出ています口笛

 

そこそこワッチも慣れて来たし

JARLも入会して資料も届いた

 

ネットでも言われてるけど

JARLに入会すると

放っておくと、名前から住所から電話から

2年に一回発行の局名録に全部掲載されちゃうガーン

 

この個人情報がうるさいご時世に

すべて露わにされてしまうってどうやねんとえー

 

(比較的)高齢者が多い無線の世界

もっと言えば安くない無線機を買える層が多いので

格好の詐欺の対象ですがなガーン

 

放っておくと個人情報がフルオープンになるので

掲載を好まない場合は、

自ら申請しないといかんと・・えー

 

今の時代はデフォが非掲載だと思うんだがアセアセ

掲載して欲しい人が申請するのが当たり前だと思うけどキョロキョロ

 

JARLも局名録は売り物なので

誰も掲載しなくなったら売れんし

デフォ非掲載はやりたくないんだろうねえキョロキョロ

なんせ古い組織なので発想はそんな所でしょおいで

 

局名録以外にも外部からの問い合わせに対して

個人情報掲載OKにしてたら回答しちゃうらしい

もうダダ洩れじゃんかガーン

 

掲載して欲しくなかったら

届いた書類の中の葉書を1カ月以内に届けろと

あったので早速出しといた

63円の切手は自前えー

 

 

ポストに投函してから気付いたんだけど

メールで事務局に連絡したら掲載を止める

処理をしてくれるらしい上差し

 

メールですよ・・キョロキョロ

ウェブでちょいちょいが当たり前だと思うんだけど

 

念のためにメールで非掲載の依頼をしたら

速攻「対応しました」と返事が来たびっくり

こっちは鬼早かったアセアセ

 

「念のために郵便で送ってしまったので・・」

と書いたら「OKです!」とのご回答。

この迅速な対応は立派キョロキョロ

 

そんな事で、環境は整ったので

電波を出してみるべえと・・

やってみたよ

 

顛末はまた後程

 

ほな

 

バイク・写真・無線・サックス・ドローン等

活動が多岐にわたるので、公式ジャンルは

仕方なく「関西の暮らし」にしています