エルメスなの? ピレリなの? | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度~

 

2022年9月15日の話

 

朝からお坊さんのおつとめお願い

 

毎月一回

日程は双方で相談して決定し

お参りになります

 

おつとめが終われば、この日は

特に決まった予定が無く

 

明日香にドローン

飛ばしに行って

カフェでランチでもするかなあ

なんて思ってた

(なんとなくだけど)キョロキョロ

 

そったら

ブロ友さんが

バーキンでディアブロでしょおいで

とコメントくれたもんだから

 

バーキン?

エルメスの?

 

これスウヒャクマンエンだそうでガーン

ディアブロ ロッソ?

ピレリなの?

バーキン・ディアブロで

ブランドショップに行けばいいのか

タイヤ屋に走ればいいのか

ちょちょまうオッサンびっくりアセアセ

 

そんな事があろう筈がない

 

冷静になって考えてみた

ほどなく正解は分かった

 

バーキン=バーガーキング

 

ディアブロはこちら

 

なんだか恐ろしげな

ポスターが・・ガーン

鬼辛いのか?

私はちょい辛は好きだが激辛は・・ショボーン

 

と言いつつも

勧められたらチャレンジでしょおいで

 

奈良にバーキンは2店だけ

居住地の橿原には無くて・・

2店とも奈良市内

 

走りましたがな・・アセアセ

久々のあずさ2号(ハンターカブ)

 

ゴト日はいまでも

車が多いねショボーン

 

片道30分は余裕で

かかったよ上差し

 

この日も暑くて

バーガーキングの店舗前では

車載温度計が39℃を指してたわガーン

 

たのもう!

 

人生で何度目だろうか

恐らく2回目くらいのバーキン

 

もともと

マクドを筆頭に

ファーストフードは

滅多に食べない私キョロキョロ

 

これ有ります?

と恐々指さすオッサンおじいちゃん

 

どうでもいいけど

いいお値段だねえキョロキョロ

 

5分ほど待って着丼

いえ・・自分で取りに行きます

 

 

 

DGという謎の落書き

っちもーよ!

てな感じ?口笛

 

開けたらこんなの下矢印

思ったほど大きくなかった

 

食べ進めると

周囲はほぼマクド

いや・・

マクドは何喰ってるのか

わからん無機質な味だが

 

それよりはマシOK

 

どうでもええけど

いっこも辛いことあらへんキョロキョロ

 

と思っていたら

ボスキャラは中心部でその時を

待っていた節分

 

かぶりさしの写真で

ごめんくさい下矢印

 

真ん中の赤い物達

今回売りの具やね上差し

 

 

激辛は苦手の私だけど

辛さを楽しみながら

食べられる程度の辛さ

 

何が入ってんだか

クリスピーな食感を

味わいながら

 

結構愉しめたチョキ

 

この辛いのがなかったら

ちょっと・・

だったけど、

アリなんじゃないかなおいで

 

もう一回行くか?

と問われると

 

1390円という値段が邪魔をする

780円だったら行くよねチョキ

 

まあなんせ

喰い物なんて

100%嗜好の物なので

人によって評価は違うので

許してねお願い

 

 

こんな事言ったら

バーガーラブの人に叱られるかも

知れんけど

 

ファーストフードのバーガー

ハンバーガーショップの

ハンバーガー

全く別の食い物だよね

 

え?

何をいまさら?

すみません・・お願い

 

 

帰りに前を通ったら

素通り出来ない物発見下矢印

 

みんな大好き中西ピーナツ

いつも買う豆2種と

アイス逝っちゃう

うます!

 

多神社も寄るよ

ワンコの散歩によく

来てたんだけど

ワンコの具合が

あまりよくないので・・アセアセ

久々のお参りお願い

 

多坐弥志理都比古神社

正式名は「おおにいますみしりつひこじんじゃ」です

 

しかしまあ

暑かった

 

9月中旬って

こんなだっけ?

 

ほな

 

 

 

バイク・写真・無線・サックス・ドローン等

活動が多岐にわたるので、公式ジャンルは

仕方なく「関西の暮らし」にしています