斜頸?!ストレス?! | そるとの足跡...

そるとの足跡...

毎日更新目標に頑張ります!


9/1の出来事です……

なーんか、せさみくん食欲ないなぁ…とケージを覗くと…

あれ!?せさみくんの首傾いてる!!!!ガーンガーンガーン


せさみ「なぁに??」


と、可愛らしく首を傾げてるラブラブラブラブ




でーはーなーくーー!!!


引越し終わってから、ちょっと気になってはいたのだけど…三日前よりひどくなってるあせるあせるあせる



この日は、たまたま両親が大阪から片付けの手伝いに来てくれてて、急遽かかりつけの動物病院まで車で連れてってもらいましたえーんあせる


斜頸って他のウサギさんに伝染る!?
治らない!?治ったとしても後遺症が残る!?!?

ネットで慌てて検索したら、色々出てきてパニックDASH!



すぐ様病院で診てもらうことに…えーん
そるとさんも連れて行きましたあせる


すると、確かに傾いてはいるけど、斜頸と判断する程のものではありませんよニコニコと先生ショボーン


で、でも移ったりしませんか!?!?

それもないねウインクと先生…


ネットは当てにならないね…あせる
ホッとしたら、急に眠くなってきた…zzzzzz


原因はストレスや環境の変化で、緊張してるのでははてなマーク
と言われましたショボーン




せさみ「僕はデリケートなのぉ~」


ごめんね~ショボーンあせる

お泊まりから戻ってきたと思ったら、お家変わってるし、ケージも洗ったからニオイ消えてるし…


そりゃストレスにもなるよね…えーんえーん






せさみ「お顔まっすぐになったし、食欲も出てきたから、もうお薬必要ないよぅ!!」


それはダメ~てへぺろ

食欲増進剤が入っているせいか、空腹のあまり早朝に大暴れあせるあせる

なので、寝る前にも牧草を追加するようにしましたニコニコ






せさみ「もっと食べたいよぅ!!」

多分、部屋んぽをあまりさせてあげれていないのもあって、暴れているんだと思いますあせるあせる

頑張って片付けしてるから、もう少し待っててね~えーん