原付マンのブログ -6ページ目

原付マンのブログ

うううううあああああいううくぁあううあううああうあうああああああ

この度誕生日を迎えまして

なんか色んな方から祝われて
とても嬉しかった。


でも1番祝って欲しい人たちからは
一言ももらえないの辛いなあ。
とか思いながら

相変わらず朝の電車に乗っているわけですが


去年が色々ありすぎて
正直本当に辛かったなあって
色々失い色々得ましたね

多分今だに後悔していることばかりだから
失ったものの方が多いんだろうな。

今年に入ってからは
何故か仲良くなったって人が多いので
私個人としての人の出入りが激しいなあって思いましたね

静岡から実家に戻って
新宿で授業を受けて
サークルを探して
部活に入って
目標を持ちながら毎日を過ごす


面白いなあって思います
単純に


今まであまり話したことがなかった人と話すようになったり
今まで仲良かった人と少し距離ができたり
なんやかんやで仲良いままだったり

私はなるべく
仲良いままを維持し続けたいと思っているのですけど

まあ自分がこんな性格なのだし
そんなうまく事は運びませんよね

多分数人はよくわかっていて
遠くから眺めて
私だけでなく色んな人の人間関係の移り変わりや
その人自身の変化を観察しているんだと思います

そういう常に他人であり続ける人に私は気づけないのかもしれないけど
そういう人こそが私の真偽を見極めている気がします。

自分や
自分を嫌う人や
自分を好む人の前では
自分の理論なんてものが正しいかどうかはゆがんでしまいますからね…。


なるべく、意見を聞くときは
私に厳しい言葉を与えてくれる人と
良い所を見つけてくれる人に聞くようにはしていますが

まず私を嫌っている人には避けられているのでそれも不確かになっちゃいますよね。

どうがんばっても自分の世界で生きてるだけでは正しく真っ当な評価は得られないのかな

なんて考えたりして




寝る時間が最近夜更けて行くにつれて
考え事する時間も増えて

頭を悩ますことも多いです


目の下のクマは完全に睡眠不足が原因だろうなあ。。困った。。



自分が欲しいと思うと
それは逃げて行くのだとしたら
受容のみで生きて行くしかないのかなあ。




学校で習ったヴィクトールフランクルの夜と霧

まだ全部をしっかりと読んだわけではないのですけど
素晴らしい思想家だと思います。
戦時中の思想だから多少の偏りはもちろんあるのですけどもね。

でも

人生が私に何を問いているのか

知りたいですね。

本を買おうかなあ。。




最近


生きづらいです。