原付マンのブログ -7ページ目

原付マンのブログ

うううううあああああいううくぁあううあううああうあうああああああ

ブログを二年ぶりに復活させてみた


特に意味もないけど


最近は腰痛がひどい





好き嫌いとか需要ないけど書いてみようかな

基本嫌いなもの少ないし
自分が何好きなのか
改めて考えたことなかったな


なにから書くべきか


音楽は基本なんでも聞けるし
嫌いだっていうのあまりないな
曲に限ってだけど
演奏者は別として。

某witsとかセイリングとか曲めっちゃかっこいいけど人が苦手とかはある。
だからといって嫌いだからと避けたりもないけども
インディーズ特有のアレなのかなと思ったけど
SiMとかも人は苦手ですね。会ったことないのに言うのは気が引けるけど。曲は好きです。



なんだろ
仕方のない現象かもしれないけど
上から目線な人は苦手かもしれない。
それほんとに思ってるの?考え直したのかな?冷静になってみようよ?
って思う発言でも支持者がいれば味方がいると思って間違った思考でも肯定してしまうのは仕方のないことだけど。


根っからのネガティブ思考だから人の同意も受け入れられないレベルの人のが精神的の落ち着いてるイメージあるんだよなあ



それはおいといて


音楽
好きなのしぼるとしたら
マイケミ マイプルーフ HYS
これは結構いろんな感情の入った「好き」になるけど
曲含め人も好きだからお熱になれるというか

好みのサウンドだけで言うとすれば
ベースが特徴あるほうが好き
だからなるべくインスト系(クラブサウンド系)でもいいんだけど
Primusもマキシマムザホルモンも好きだし
ベースにクセのある感じが好き
いいアクセントになってたりも良い

明らかにベースないとこの曲成立しないって素人目でもわかるものとか
ジャズ系はないときついね
エレクトロとか高音が目立つものもベースないと聞けない(ただピコピコしてたりするのは受け付けないかもしれない)

あと結構ボーカルの声質を重視します
よくいる声よりは
普通に聞いてても良い声が好き
アカペラでアコギと合わせても映える人が好き
その人独特の世界観を声質だけで作れるようなのがとても好きです。

歌い方とかリズムで世界観出すのはいくらでもできるけど
椎名林檎の歌を歌っても私では映えないのと同じで。
まあ声質と歌い方ってのは相性もあるし
椎名林檎にメタル合わせたら受け付けない可能性もあるから、一概に言えないのかな


なもんでオペラとか結構好きです
女性だったらゴスペル調のタフな歌声とか好き

なので黒人によくある感じとかいいなあって

苦手な声ってのは

なんだろう

薄っぺらい感じは苦手ですね

全部にいえるけど

歌になんかしらがこもってる人の歌声は綺麗だと思います。

過去によく覚えてないけど、家庭に色々あったのかなっていう女の子がストリートで歌う歌声がめちゃくちゃ響いて泣いた記憶がありますね

そんなにうまいわけではなかったんだけど
子供ながらの感受性ってのやっぱりあるなあって。

mixiで記事書いたような気がする。


軽音サークルや部活での
カラオケレベルでの歌に心はあまりこもってないと思うのです

もちろん中には本気で練習して本気で歌う人もいるし
私もやるからにはと思ってそういう風に心がけてはいるけどもね
(あいにく自分は意志が弱いのでまだ歌は薄っぺらい)


ただ上手いだけってのもあまり心に響かないもんだと思っています。
(うまさってのも一つの努力の結果だとも思ってるし
やっぱり下手よりは響くかなあとは思うけどね。)



音楽はとりあえずジャンルで書くの苦手だからこれくらいでいいか


長くなりそうだったし









ごはんは


ハンバーグとか
餃子とか
タンとか
肉が好物ですね


あとオニオン


アボカドは苦手
チーズ系はだめですね。。(とろけるチーズは大丈夫)

食感のあるものが好きです

柔らかいもの
脂身の多いものは苦手です

あとくさいものはダメ。。
シナモンとか
ミントとか

あとなぜかわからないけど
アーモンド
ピーナッツ
落花生
あたりはダメです。吐いてしまう。。(アレルギーではない)

飲み物は
コーラ 
スタバの抹茶フラペチーノ ダークモカチップフラペチーノ(カスタムもするけど)
紅茶(淹れたもの。)

水、お茶は苦手です。


全体的に甘いものは苦手です


辛いものは好きです

タイ料理とか韓国料理とかは月1くらいで食べます

胃腸は強くありません



あとなにかけばいいんだろう



好きな色は紫です

濃い紫

蛍光色は好まないですね。

あとは迷彩やカモフラージュ柄

あとシンプルにモノクロとか

暗い色が好きです。

コーラの影響もあってか
赤もまぁまぁすきです

パステル系はそんなに。。



数字は5がすきです。
誕生月だからかな
あと13っていう不吉な数字はすきです
誕生日だからかもしれないけど。


ファッションはだいぶ価値観が最近変わってきたのでわからないな
フリフリも昔はよく着ていました
でも今はピシッとしたのとか多いかもしれない
あとは単純に動きやすい服装がいいですね
オシャレは最近になって気にするようになったからめちゃくちゃコーディネートっていうのは苦手かもしれない。。(チュニックだとかそういう専門用語わからない)

唯一許せないのはプロデューサー巻きです





これぐらいかな


また何か思いつけば朝の通学で暇な時書くかもしれない。