原付マンのブログ -4ページ目

原付マンのブログ

うううううあああああいううくぁあううあううああうあうああああああ

昨日の自分の記事読んでちょっと気持ち悪いなぁと思った



メンヘラっぽい文章はあまり好きじゃないんですよね。




二日間寝れなかったんで帰宅して
軽い睡眠薬飲んで夕飯食べて寝たんですが
効きすぎて今日は寝坊しました。

久しぶりにこの時間の電車だー


正直今の自分がすべきことは
悩むこととか
垢消しだとかじゃなくて
集団の一人としての義務を果たすことなんだなと


久しぶりにしっかり歌詞覚えて練習しなきゃって思いましたね

もちろん毎日曲は聴いていたのだけど、スクリーム練習はちょっと控えてて(二日に一回くらい)
三曲中歌詞もタイミングも覚えたのは一曲だけ。。一週間に一曲ペースで覚えてたんでなかなか遅いです。急がねば。


吐きでのグロウルの練習もスクリームと一緒に始めました
吸いで今までやってきたからくせでディストーションかけたいとき吸っちゃってうまくいかない。
スクリームももう少し歪ませたいんだけどなかなかうまくいきませんね
喉傷めない発声は覚えたのに活用出来てない。



チェルシーグリンは本家が声出てないって部活のOBの先輩に教えて貰って爆笑しながらライブ動画見てたんですが
でもやっぱり録音時には声出てるからあの音源があるんだなと思うとバカには出来ませんね

音源バンドとはいえ一瞬でもファンを得られる要素があったからあれだけ有名になったんだなと思うし

音源はやっぱりかっこいいですしね

ただやっぱりスラムデス系の曲ばっか前digっちゃったから
もっとえげつない声が私は好みというか
そういう声がだしたいんで吸いになってしまうんですよね

Cerebral Boreはそういう意味で吸いで歌ってる女性ボーカルバンドでは相性が良いのかもしれない。


でも誰かが言ってたけど吸いだと成長しないんですよね。


スクリーム練習のおかげで使う喉の領域がわかって良かったからいいけど
吐きグロウルは別でまたもうちょっと練習したいなと思いました。


成長できた瞬間が一番嬉しいしたのしいですよね


頑張らなきゃなあ。



ちょっと今月はカラオケで練習できなかったから(お金がない)
家で親がいないときを狙ってやらなきゃいけないですね。これが一番の難題なんだけど。。


明日は初スタジオだし
正直動揺しています。
まず「スタジオ」の利用自体が初めてなのと
全員で(ベースいないけど)合わせる感覚をつかまないといけないし
マイクの使い方とかもこのとき初めてわかるのかーって思って

 ₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾ ←こんな感じです。




吐きさえ習得すれば他の曲もどんどんできるようになるんだろうけど。

来週中に発声はどうにかしたいですね