はいっ!どぅーもーぉぉぉ!!!

シンコイにきゅんきゅんし過ぎて
油切れなOWLです🦉💦

って、バリカンに差すオイルはいらんわっ!

そうそうシンコイを観て恋人が欲しくなるのも分かりますが…ゲイ友や同じ仲間を作りたくにもなりますよね?


色々と落ち着いたら…いつかまた俺もPut up a FLAG🚩の時のような仲間を集めてバカをしたいなと思います😊

年を取っても楽しまないとね?
LGBT.LIFEを🏳️‍🌈

そして自分の性も含めて
多様な性のカタチと向き合って下さいね!

因みに舞台となっているゲイバー
タグボート【TUGBOAT】は…

東京都港区新橋4-10-6

第2大興ビル3F

是非皆さんも足を運んでみては
いかがでしょうか?
俺もいつかは飲みに行ってみたいと思います
その時は一緒に誰か行きましょう🍸

それではシンコイをおさらいしたら👇
シンコイきゅんPART2もチェックして👇
きゅんきゅんモードに突入だぁぁぁ‼️






《シンバシコイ物語2ー第一話ー》

1:20〜2年経っても相変わらずなコテツにホッとする瞬間ですよね!にしても、一年経っても昨日今日付き合い立てのラブラブなジュンタツカップルをイジる辺りもコテツらしいですw


1:45〜Wデートキャンプ直前で彼氏がどっかに行っちゃったコテツ…「遊びに行くと分かってたのに普通別れる?終わってから別れない?」の言葉に…キャプテンが「我慢出来ないくらい別れたかったんじゃない」のトドメの一発よ〜w


2:15〜PART2からの新顔!右の愛くるしい鼻がチャームポイントなショウタと左が俺が昔働いていた職場の違う課の後輩にそっくりな(←知らんし)リョウタロウ。リョウタロウを見た瞬間、マジでビックリしましたwたまたま同じジムのプールに通っていて、よく一緒に泳いだ思い出が🏊‍♂️今は確か結婚して千葉に行っちゃいましたけどね!そんなショウタが前に来た時にイイ男が居たと言うと…リョウタロウがコテツを指差し「もしかして、あの髭の人?」と聞くと「違う!あんなムサくない」と即答で失礼な発言をするショウタも中々なコテツ臭がしますw



3:25〜リョウタロウがイベント毎に淋しさを感じてふと見慣れた天井を見上げてる自分がいると言った後にショウタが「シンジ君的な?拗らせてる的な?」って言うセリフのシンジ君はエヴァゲリのシンジ君って事かな?と気になった俺ですw



3:50〜ショウタがお目当てのタツヤが来た事を伝えると「顔?真ん中寄ってない?」ってリョウタロウの言葉も失礼だよね?wで、その後の「ん〜でも悪くはない」って何目線だよ?ってツッコミたくなりますよね?この若手2人は中々の強者ですよねw



4:08〜このスリーショットはやっぱり落ち着く😊で、コテツが愚痴ってた事をチクるキャプテンがまた素敵wってか、キャプテンが上司に髪型から顔の雰囲気から体型までそっくりなんだよね😆今度から上司を意識して見ちもうじゃんね👀


5:18〜ショウタが完全にタツヤに惚れた瞬間…恋に落ちる瞬間ってそんなもんですよね!


5:30〜若さ故の勢いですよね?好きになったらガツガツ行く精神はwコテツ曰く《話すのはタダだからね》でもガツガツ行くショウタ…嫌いじゃない…むしろ好きw


5:44〜キャプテンとコテツの顔よwイイよね!





5:45〜相変わらず割って入るコテツのタイミングの悪さの良さ👍タツヤとは握手するショウタがコテツの握手はスルーって⁉️えぇキャラですwそしてキャプテンにまたも愚痴るコテツ…コテツが若造に負けた瞬間です😆「あんたとはまた違ったタイプね」と言うキャプテンはショウタからもコテツと同じ匂いがしたワケだねw




6:15〜コテツがショウタに「あの子、友達なの?」と聞いてリョウタロウを呼んであげる所はやっぱりコテツらしくて優しいですよね!コテツえぇやっちゃな〜


7:20〜ショウタはタツヤと連絡先を交換をしたいのにコテツが携帯を出している所がまた可愛い!で、また、ショウタにスルーされるコテツw


7:48〜ショウタのタツヤを想う気持ちが彼氏いるいないの問題じゃない気持ちって分かりますよね?好きになるとその人の事しか見えなくなるからね!


7:55〜本当にタツヤの事を好きになってしまいそうなショウタに「選ぶのは向こうってことか〜」と言葉を掛けるリョウタロウの言葉が切ない


8:45〜「やっぱり年取ったよね?」のコテツの言葉って凄く響くwとくに若い子達と話したり遊んだ後はそう思いますよね😅でもその後に「負けてられないわ!もっとやれる私」と新たに決意するコテツがナイスです!


9:13〜仕事で悩んでる事を素直にコテツに話せる関係性ってイイですよね?ゲイ友とはそこまで話せる関係って中々築けないのが現実なので😆


10:00〜私も今日はモテてたと一人で話しながら先を歩くコテツとショウタからのLINEに気を取られるタツヤのこの感じが好きです!そしてその後もしつこく聞くコテツはやっぱりイイですねw




11:11〜会社から辞令が出た瞬間の気持ち…ジュンノスケと同棲する予定だった矢先にこの辞令は酷ですよね😰東京ラブストーリーでリカにロサンゼルスへの辞令が出た時を思い出しましたw(って、また東ラブネタかよっ!)


12:10〜このマスター(FiLL トハラさん)の笑顔と声のトーンって癒されますよね😊


12:20〜タツヤの心ここに在らず感が切ない。転勤の事を知らないジュンノスケは純粋に同棲する未来の話しをしているのが…も〜ぉぉぉ!と思ってしまいます



12:50〜転勤の事を話そうとした瞬間にショウタがいきなりお店に現れる!ってもうドラマじゃ〜ん😆あっ!ドラマか?😜


13:26〜素直にジュンタツカップルの事を「憧れます」って言えるショウタはホント良い子なのよね〜!2人の関係を壊そうとかジュンノスケからタツヤを奪おうとか考えてない所が好感度抜群です!ただ純粋にタツヤが好きなんよね〜?


13:36〜で、ちゃっかり一緒に飲んじゃうショウタwでもゲイの人って結構パートナーと居ても、一緒に他のゲイの方とも飲む傾向がありますよね?俺はそういうのがゲイの素晴らしい所だと思います😊



14:25〜ジュンノスケが「あの子、タツヤの事気に入ってるね…俺、そういうの敏感だから」と言った後に「いや、あなたが一番鈍感だよ」ってタツヤの言葉がね…。なんかいつの間にかジュンノスケの方が無邪気さを感じて、タツヤの方が大人っぽくなってしまった感がこれを見た時に凄く感じました😢



14:55〜で、やっと転勤の事を伝えようとした時にジュンノスケの元彼が現れるって!もはやドラマじゃーーーん!って、だからドラマか😝だけんどさ〜もうこの元彼(ユウキ)の何とも言えない雰囲気が俺はいけ好かないのよね〜😤


15:30〜ジュンノスケがタツヤに友達のユウキだと紹介しているのにわざわざ「元彼のユウキです」って言い直すのがもうキィィィ!!嫌な女ね💢と誰もが思った瞬間ですよね?w(でもユウキさんの役はハマり役ですよね?一番女優だと思いました)


15:48〜ジュンノスケの彼氏?と聞きながら頭からつま先までジーっと見るシーンはゾクッ!としますよね?




16:16〜名前を忘れた振りして指差して宣戦布告する感じがもうすげぇ嫌な感じですよね?で、その後にジュンノスケにハグして見せつけてる感がやっぱり嫌な女ね〜💢と世界中の誰もが思いましたよね?(ニヤッ)ジュンタツカップルの行方はどうなっちゃうの〜ぉ???



《シンバシコイ物語2ー第二話ー》


0:50〜なんにゃの〜ぉ!この朝日に包まれた幸せ感…うらやま〜ぁ✨でも俺は…段々と親父臭が気になるお年頃ですけどね😱



1:35〜この歯を磨くシーンとバックショットがめちゃくちゃ好きです🪥


1:55〜考えてみたら俺は彼氏にご飯を作ってあげた事がないんですwいつも彼氏が作ってくれたので😅今は介護でお袋に簡単な料理はしますがそれまで本当に何も作れない男だったので🍳これを見ると一度ぐらいは作ってあげたかったな〜って思います😊


2:52〜「せっかくの休みはタツヤと居たいし」とジュンノスケが言った後のタツヤの「お、お〜」の言い方なw


3:20〜やっと転勤の事を話せると思っていたらジュンノスケの会社から電話が!ってまた言えず😅


4:00〜ジュンノスケのハグの仕方が凄く好きなんですよね


4:20〜転勤の事が中々言えず悩む気持ちって分かりますよね?早く言えよって思うかもしれないけど…大切な事ってやっぱりちゃんと伝えたいですからね


4:55〜コテツに転勤の事を伝え真面目な話しをしているのに…


5:54〜キャプテンに「ねぇコテツ、あんたのことがイケるって子がいるの」と紹介されお得意の「私いっちゃおう!お話しするのタダだし」とタツヤそっちのけで行ってしまうコテツw


7:00〜ユウキがグラスを回しながら話すシーンがもうもうキィィィ!ってなりますよね?ホント怖い女だわ〜😨

スチュワーデス物語の「ひろし〜」って言いながら新藤真理子が手袋を口で取るシーンぐらい恐怖を感じるわ〜😱




8:10〜ショウタとリョウタロウが店に来た所で…コテツの「あら?元気いっぱい君」って言うところがオネェさん感が拭えないwそしてその後、「じゃあ一緒に飲みましょう」とコテツに誘われて、また「嬉しいです、またタツヤさんと飲めるなんて」とショウタがコテツスルーをするのがホント面白い!ナンダカンダ言ってコテツとショウタのコンビが一番面白い🤣でもこういうシーンを見るとPut up a FLAGのオフ会でよく俺のホムペを見て集まったはずなのに過半数以上がオフ会の中心となってくれたその人目当てで、毎回「俺のファンじゃないんか〜い!」ってツッコミながらその人とボケ倒してたのを思い出します。俺もその位置が美味しいと思ったし、その人も上手く俺を料理してくれるので凄くやりやすかったです!周りもそのやり取りを楽しんでくれていたみたいだし…にしても酷いよね?俺がホムペの主人なのに…😭


8:56〜キャプテンの「その健気さに〜」のセリフ前の間は次のセリフが多分出て来なかった間だと一人ニヤリッとした俺でしたw


9:10〜タツヤのポリポリシーンにきゅんきゅんしたヤーツ…hands up🙋‍♂️


9:13〜タツヤにばかり質問するショウタが「タチウケどっちですか?」と聞いた瞬間に質問を遮るコテツにグッジョブ👍


10:15〜「あぁいう40代になりたいな〜」「2人ともいい年の取り方してるよね〜」とこの2人の会話を聞いただけでこの2人はホント良い子だね〜と思います😊



10:40〜「タツヤさん、今日の月はとても綺麗ですよ」…タツヤの事を本当に好きになっちゃったんだね?もうショウタの表情がせつねぇ×2





13:35〜そして痴話喧嘩からのまさかの転勤報告。「俺、転勤が決まりました。東京を離れます。」の喧嘩した時に使う敬語口調って凄く冷たく感じるし、急に他人っぽく感じるんよね?タツヤも本当はこんな形で伝えたくなかったけど、ジュンノスケが元彼との話しを楽しそうに話すからイラッとしちゃったんだよね?どっちも悪くない…悪いのはユウキ💢って、違うか?wでも転勤先が上海で三、四年は長いよね?そして転勤について何も言わないジュンノスケに更にイラッとしてしまうタツヤ…わかる、わかるよ〜、言って欲しいよね?東京ラブストーリーでもカンチにリカが同じような事を言ってたもん😆(ってまた…東ラブネタ)

『俺がとめたら行くのやめるのか?』「私が行くのやめるならとめるの?…カンチに決めてもらいたいなって。行くなって言ってくれるの期待するのっておかしい?」『俺にはリカの人生背負うなんて重すぎる。もう俺なんかよせよ。』ってセリフを思い出……えっ?思い出さないですって😱sorry×2




14:41〜「ジュンノスケがそんな感じなら、俺たちもどうなるか?わからへんな!もう、いいよ」と席を立ち帰ってしまうタツヤ…追いかけて〜ぇ!ハリアッ〜プ!ジュンノスケ〜!と思う瞬間ですよね


15:08〜そしてリンゴは蜂蜜水に漬けると長時間変色しないわよ〜🍎🍯🐝💨と思った瞬間ですね!



15:25〜って、ジュンノスケ!LINEなんて見てる場合じゃねーわよーぉ!って、またLINEがユウキ?キィィィとなったのは皆さんも間違いないはずですwってか、追い掛けるのがおせーわっ!ジュンノスケ💢


16:30〜タツヤは考え事をする時って頭を掻くクセがありますよね!


16:55〜そして最後は満月じゃなくて三日月で終わる所が意味深だよね〜🌙



は幾つになっても
初心者のまま。

追伸…

転勤の辞令が出た時、東京ラブストーリーのこのシーンを皆さんもきっと思い出した事でしょう…

「あたしね、ずーっとこのまんまでいたいなんて気持ちって、今まで感じたことなかった。明日悲しいことがあるって分かってても、あたし明日が来るのがうれしかった。でも、でもさ、カンチにさよなら言わなきゃならないのかなって思ったら、時計がカチカチ言ってるの、聞いてるの怖かった。そしたら電話しちゃった。トホホだよ、カンチがいなくちゃ。」


『ロス行きたくないのか?』

「行きたいって言えば、行きたい。向こうへ行けば友達いるし、仕事も今より責任あるし、やり甲斐もある。狭い東京より、海があって、お日様が近くて、道なんか真っ直ぐで、みんな元気で、声がおっきくて、3ヶ月前のあたしならすぐにでも返事して、今頃飛行機の上にいる。その後、誰と出会うかも知れないで、ロスで元気よーくしてたかも知れない。海外勤務の希望出したのあたしだし。だけど、さ…あの頃の私に教えてあげたい。海の向こうになんか行っちゃダメだよって、もうすぐあなたはステキな人に出会うんだよって…その人の名前は永尾完治ってゆーんだよって…好き、カンチ。それだけ!」

リカはカンチにロスなんて行くなって言って欲しかったんだよね?せつねぇよね〜😭って…また、東京ラブストーリーネタで〆ちまった😆