今宵の月を見ながら思う。気分は白熱電球。 | I am under the same sky with you.

I am under the same sky with you.

お気に入りのradioから聞こえてきたぐっときた音楽と写真と雑談と。
不器用にインスタもやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様です。

 

 

そうかぁ。
今日は
「中秋の名月」
かぁ。
 
気分は
 
「白熱電球」
 
 
どこかに撮影に出る気分になれなくて
でも
月を撮りたい。
なので
狭いベランダから。
 
 
2日前にも。
見え隠れする月をベランダから。
撮影したものの…。
 
ここ最近
いつもとにかく眠い。
眠くて眠くて。
季節の変わり目で
自律神経に触るのだろうか。
 
 
2日前
高2の息子が朝起きて動かない。
 
「今日学校に行けない」
 
 
ふぅ。
来たか。
昨年もあった。
一昨年は
大変だったな。
 
ひと目がひどく気になって
どうしようもなく苦しくなり、
自己肯定感が落ちる。
一昨年は地まで落ちた。
 
とりあえず…
慌てず話を聞く。
友達のこと
勉強のこと
進路のこと…
 
ひと通り聞いたら
 
「あなたがそう考えてしまうのは、
もう癖だから仕方がない。
でも
その癖と上手に付き合えるようにしていかないとね」
 
 
学校を休ませた。
ゆっくり寝て
ぼーっとして
 
「明日は学校行ける」って。
 
ふぅ。
 
良かった。
 
本当は何でも話せる友達がいると良いのだが、
イジメにあっていたこともあり
社交的な割に
人に心を開けない。
 
昨日は
何事もなかったかの様に登校。
普通に帰宅してきた。
 
私は
自分を知ることが大事だと思っている。
息子も自分を知るために
カウンセリングを受けさせようか悩んでいる。
果たして受け止められるか。
それとも察しているだろうか。
 
ふぅ。
 
今宵の月を見ながら
色々思う。
 
ああ
とにかく眠い。
 
いつも心穏やかでありますように。
 
ここまでお付き合いありがとうございました。
 
オヤスミナサイzzz