彼岸花 と こうやって夫婦の会話は減っていく♪そして僕は途方に暮れる | I am under the same sky with you.

I am under the same sky with you.

お気に入りのradioから聞こえてきたぐっときた音楽と写真と雑談と。
不器用にインスタもやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様です照れ
 

 

 

いつも拝見させていただいているブログで
彼岸花が見頃だと教えていただいたので
きのう、小雨の中
代々木公園へ行ってまいりました照れ
 
 
Instagramで彼岸花が見られ始めた頃
9月8日に見に行った時は、
倒れた彼岸花が1本のみショボーン
 
今回
いただいた情報をもとに散策すると…
ありました(*´∀`)
 
 
小雨のおかげで雫も良さげ。
 
 
 
 
複雑に絡まっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかわらわらと…。
何があったかは
わかりません💦
 
黄色の彼岸花は
1本のみひっそりと。
 
 
今朝
旦那さんが仕事に出る前
会社の上司の事を
ポツリボツリ…
ぐちりだした。
溜まったものが
あったのだろう。
 
話を聞くと…
 
円滑に進めることを邪魔する。
何でもかんでもクレーム。
説明聞かずに察しろ。
は?なんで?…的な反応。
 
うんまぁ
昔はよくいた面倒くさい上司。
もともと
馬が合わないらしい。
嫌われているのかも。
 
まぁここは
黙って聞いて
同調する。
 
「なんか面倒くさい人(上司)だね」
 
少しスッキリすると
 
反面教師だね。
自分はそうならないように
気をつけないと
 
と旦那さん。
 
 
〈私の心の声〉
 
ホント気をつけてくださいよ。
「は?なんで?」
はよく言っていますからね〜。
人を責める回答のない
「なんで?」
は自己肯定感下げますからね〜。
 
気付いてくれて良かった。
 
 
そして
旦那さんは私の話はながらでしか聞かない。
スマホや本を読みながら生返事。
 
「こうやって夫婦の会話は減るのだな」
と私は口に出して文句を言う。
爆笑爆笑爆笑
 
 
いつも心穏やかでありますように。
 
ここまでお付き合いありがとうございました。
オヤスミナサイzzz