景品に水引細工を ♪P.S.I love you | I am under the same sky with you.

I am under the same sky with you.

お気に入りのradioから聞こえてきたぐっときた音楽と写真と雑談と。
不器用にインスタもやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様です照れ

 

 

高2息子の高校の文化祭が
縮小されて開催。
高1娘の高校は中止。
 
息子の高校の文化祭で
例年好評なイベントがあるのですが、
今年はそのイベントが中止。
もうホント
残念で仕方がないショボーン
だが生徒たちは
やれる事を工夫してやるようです。
 
 
少し前
息子から
 
「景品になるようなものがほしい」
 
とお願い事。
各家庭で使わないようなもの。
 
つい最近
断捨離しすぎたしなぁ💦
 
そう言えば
水引細工!
 
 
練習で作っていたものに
ダイソーで見つけたCandyをチャームにして
ストラップに。
 
 
6個くらいで良いかな。
無事
貰われていきますように。
 
 
出来上がりを見た息子
 
「俺も欲しいな」
 
まじかい!
お母さん作っちゃうよ〜チュー
 
ネットで
息子のラッキーカラーを調べて
緑か青と黒、アクセントにシルバー
一応
金運アップでゴールドの金具。
(サイトによってラッキーカラーは違うので
正解かはわかりません💦)
 
今回作った形は
「梅結び」
無病息災や魔除けの意味があり
縁起が良いもとされているらしい。
3種類作って1個息子に選んでもらった。
 
一番選んでほしかったものを
選んでもらえて良かったニヤリ
 
息子が選んだものに
ストラップとチャームにスチームパンク系のを。
 
特に占いとか風水とか
参考にするが
とても気にするわけではない。
でも
少し気にする。
 
もともとは
水引細工のアクセサリーを見て
作りたくなっただけ。
 
作るならラッキーカラーで、と思い
色々調べたら
案外面白くて。
 
大雑把にいうと
宇宙の本質についての考え方。
調和と安泰を求め見出した自然の法則
「陰陽五行説」
が基準となっているそうで、
本数、色、上下、左右で
意味が変わってくる。
 
ん?
「陰陽五行説」?
どこかで聞いたような。
 
あああ
田無神社!
ここの五龍がそうだった気が。
 
 
 
 
今年は例年通りには出来ない事が多く、
見ていてとても切ない。
だが
みんな楽しもうとしている。
 
 
立ち上がれ がんばろぜ
 
バカらしくも愛しき
 
ああこの世界
 
 
ああ愛してるぜ日々を
 
「P.S.I love you」
 
 
いつも心穏やかでありますように。
 
ここまでお付き合いありがとうございました。
オヤスミナサイzzz