旧前田家本邸 ♪ノスタルジア  | I am under the same sky with you.

I am under the same sky with you.

お気に入りのradioから聞こえてきたぐっときた音楽と写真と雑談と。
不器用にインスタもやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様です爆笑

 

 

先日
旧前田家本邸
に行ってきました。
徒歩で爆笑
以前
ポケモンGOウォーキングでの
東京大学駒場キャンパス付近をうろうろしていたら
地図をみたら
ジムが中にあったので
気になっていた。
洋館
旧前田家本邸は、
旧加賀藩主前田家16代当主の侯爵前田利為侯の居宅として
昭和3年(1928)から昭和5年にかけて建設されたもので
昭和初期の上流華族の生活をうかがい知ることのできる
貴重な文化財として2013年、国の重要文化財(建造物)に
指定されたんですって。
 
んまぁ
侯爵ですって!
 
 
 
 
 
レストルームがおしゃれ〜おねがい
 
和館
 
 
 
紅葉の時期にまた来たい。
 
もう少し下調べしてから行けばよかったと反省。
 
旧前田家本邸 
駒場公園にあります。
 
ほんとすぐ近くに
東京大学駒場キャンパスがあり、
子供らが小学生の頃まで
駒場祭によく行っていました。
息子は一人でも行って
学生のお兄さんたちに可愛がってもらっていました。
 
キャンパス内入構自由だと思ったら
コロナ対策なのか
今は関係者以外だめっぽいですねぐすん
でも
11月の駒場祭は
今のところ開催予定らしいので
行ってみようかな。
 
古い建物や銀杏並木が良さげなんですにやり
 
駒場祭
中止になりませんように。
あれ?
一般は入れるのかな。
 
HPまめにチェックしないと。
 
 
 
いつも心穏やかでありますように。
 
ここまでお付き合いありがとうございました。
 
オヤスミナサイzzz