新刊『つくりおき神副菜』

ご予約受け付け中

🔻🔻🔻

Amazon



本の詳細はこちら

🔻🔻🔻

新刊「つくりおき神副菜」詳細



プレゼント企画についてはこちら

「ご予約特典プレゼント企画」




いつもありがとうございます!



マカロニサラダのハードルが下がったと大好評のレンチンマカロニサラダ、
調子にのって今回は明太子を使って明太マカロニサラダにしてみました。




もちろんたらこでもOK!

明太子好きの方にぜひ作って頂きたい。
明太子とマヨネーズ、美味しくない訳がない。

明太子は1本使いましたが、お好みで増やしても。
ブロッコリーの代わりにきゅうりやゆで卵、しその葉なんかでも美味しい!


━━━━━━━━━━━━━━━

【レンジで一発!明太マカロニサラダ】

(材料)3~4人分
◎ブロッコリー(小房に分ける)…1/4房
A
◎マカロニ…100g
◎水…250ml
◎オリーブオイル…大さじ1
◎顆粒コンソメ…小さじ1/2
B
◎明太子(薄皮からはがす)…1本
◎マヨネーズ…大さじ2
◎醤油…小さじ1
◎塩、こしょう…適量

(作り方)
1.深さのある大きめのレンジ対応耐熱容器にAを入れて混ぜ、ブロッコリーをのせてふんわりラップをかけて、レンジ(600w)でマカロニの茹で表記時間+3分加熱して混ぜる。(水分が残っていたら捨てて)
2.1にBを加えて明太子をほぐしながらよく混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード







熱いうちに調味料とともに明太子を混ぜると明太子に火が通ってパラパラになるので、
火を通したくない場合は粗熱が取れるまでしばしお待ちを。

お好みで粉チーズや粗挽き黒胡椒を振るとグンとおつまみっぽくなります!

ぜひ作ってみて下さいね。



そして、いつもお世話になっております「ESSEオンライン」にて
新刊「つくりおき神副菜」の中から1品をご紹介頂いております。




「トマトとキャベツのミルフィーユ」
なんとこれもレンチン一発です。

そしてこの中に餃子の皮が入っているのでもちもち感もあって食べ応え抜群。

ただただ重ねてチンするだけ。
キャベツはちぎれば包丁不要です。

作り方はとっても簡単なので、ぜひ。
↓↓↓

トマトとキャベツのミルフィーユ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

そしてここでお知らせというか、新刊発売まであと5日となりましたので
もしお忘れの方がいらっしゃるかも、ということでいま一度。

新刊「つくりおき神副菜」をAmazonでご予約頂いた方の中から抽選で

✳️愛用スライサー(15名様)
✳️ぶんぶんチョッパー(5名様)
✳️無印良品調子スプーンセット(5名様)

合計25名様にプレゼント!という企画をしておりますが
(またスライサーの数が増えました笑)
予約限定の企画ですので、
6/29の23:59までに予約購入して頂いた方とさせて頂いております。



⚠️プレゼントは選べませんのでご了承ください

応募方法
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━
【Instagram】

Instagramの「メッセージ」に
1️⃣予約完了画面のスクショを貼る
2️⃣お名前(ニックネーム可)
をお送り下さい。

⬇️
https://www.instagram.com/kazumiokuda/
━━━━━━━━━━━━━━━
【インスタのアカウントをお持ちでない方】

1️⃣予約完了画面のスクショ写真
2️⃣お名前(ニックネーム可)
を下記メールにお送り下さい

⬇️
kk.atrecipe@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━

当選された方のみにご連絡させて頂き、抽選後は速やかにメール等を削除させて頂きますのでご安心下さい。

発売日前日頃にもう一度告知しますね。
よろしくお願い致します!




もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼


 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ



4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



インスタやってます
▼▼▼