お陰様でベストセラー1位!

新刊『つくりおき神副菜』

ご予約受け付け中

🔻🔻🔻

Amazon



本の詳細

🔻🔻🔻




いつもありがとうございます!

新刊の表紙が決定しました、可愛いわ~


さてさて。
切り干し大根の煮物って、
水で戻したり鍋で煮ないといけないからめんどくさい…と思っている方。

そんな方にぜひ作って頂きたい。





切り干し大根の煮物はレンジで簡単に作れるんです。
何なら水に戻すのも不要。

4人分たっぷり作ってもレンチン8分で完成!

冷蔵保存で5日は持ちます。
めっちゃ簡単!


━━━━━━━━━━━━━━━

【切り干し大根と油揚げのうま煮】

(材料)4人分
◎切り干し大根(乾燥)…60g
◎油揚げ(細切り)…1枚
◎にんじん(細切り)…1/2本
A
◎水…200ml
◎砂糖、しょうゆ、みりん…各大さじ2
◎顆粒和風だしの素…小さじ2

(作り方)
1.切り干し大根は水で洗い、5cm長さに切る。
2.レンジ対応の耐熱容器にAを入れ、
1と油揚げ、にんじんを加えてふんわりラップをかけ、
レンジ(600w)で8分加熱し混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード





お腹いっぱいになってヘルシー!
こちらも新刊に載ってるレシピです。

新刊は156品も掲載しているので、
家にある食材でなにかしら作れるものがあるはず。
買い物の頻度を減らしたり、
まとめ買いしたときの作りおきにもおすすめ。

特に、最近は食品値上がりにより
節約食材が注目されていますが、
今日ご紹介したレシピのように
乾物、厚揚げ、油揚げ、もやし、豆腐、こんにゃくなど
節約食材もたくさん載っています。

副菜がたくさんあると、メインが減らせるので
食費節約にもなるよね。

しかも、節約食材って低糖質だったりするので
意識せずともダイエットにもなったり。

こんなのもレンジで作れるの?!みたいなレシピも
たくさんご紹介していますので、
ぜひ楽しみにしていて下さいね。







 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg