10/29に新刊発売しました。

よろしくお願いします!
 

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!



一昨日は扶桑社さんで8時間ぶっ通しで打ち合わせをし、昨日は
「レシピブログアワード2018」
へ行ってきました。


レシピブログアワードは、今年一年レシピに関わる各テーマに則って賞が設けられ、
そのテーマで最も活躍された方に贈られる表彰式と懇親会で構成されています。

レシピブログに登録して9年、レシピブログという存在がなければ今の私は絶対になく、さらにかな姐さんがいなければ登録さえしていなかったであろうという、
私にとってレシピブログ×かな姐さんという組み合わせは恩人とも言えるわけで。

私はこのレシピブログアワードで2015~2017と3年連続「お弁当部門グランプリ」を頂いたんですが、
もうその座を退いてくれよと、新しい人に譲ってやれよということで(とは言われてないけど)
レジェンド入りさせて頂いたので、今年は呼ばれないだろうと思っていたんですが
今年はその新たにお弁当部門でグランプリを受賞された方へのプレゼンターとしてお招き頂きました。

聞いてください。
「天城越え」


って歌ってるわけちゃうで。(そうとしか見えないww)
受賞された「あいのおうちごはん」のあいさんをご紹介してるところです。


あいさんはお子さんがまだ2歳、ただでさえお子さんが小さいと大変だというのに
毎日ブログを書き続けるというのは想像以上に大変なことと思います。
私もブログを書き始めたのが次男がまだ1歳の頃。 
レシピを考え、作ってみて上手くいかなければ作り直し、上手く行ったらそこで初めてテーブルコーディネートをし、
盛り付けて、写真を撮り、ブログに取り込み、レシピを書き、文章を書く。
この一連の流れをたった1つの記事のために時間と労力を使うのはただでさえ大変なことで、
小さなお子さんがいる中でそれを毎日続けるというのは何か目指すところや励みがないとなかなか難しい。
なので本当に凄いなと思います。
そんな話をさせて頂きました。(天城越えを歌ってるのではなかった) 

この賞があいさんや受賞された皆さんのこれからの励みになればいいなと思います。(偉そうにどの立場から言うてんねん、主催者か)
あいさん、おめでとうございました!
 

受賞された皆さん、本当に素敵でした。
3年連続グランプリのmizukiちゃん、彼女は本当に努力家で。
もちろん皆さん努力家で、努力なくしては賞を獲るまでにはならないわけですが、彼女の場合はかなりストイックだと思います。
そんなみぃちゃんをずっと見てきているので、3年連続グランプリはなんだか私も嬉しくて。


みぃちゃんのプレゼンターはかな姐さん。
控え室ではみぃちゃんに東京でのおすすめホテルを熱弁してごり押ししておきました。(頼まれてもないのに)

パン部門グランプリにはいつも仲良くしてもらってるゆーママ、そして節約部門グランプリにはゆーママの妹さんのつきさんが今回初受賞!すごい!
全然一緒に写真撮れなかったわ・・・ 
帰りの新幹線でゆーママにバッタリ会ったけど、彼女も人見知りなのでものすごい疲れた顔してたわww 

受賞された皆様、本当におめでとうございます。


そして授賞式が終わり、懇親会へ。


あれ?乾杯前なのにもうビールが空やけど、どうしたんでしょうね。(飲んだんやろ)

会場入り前に待ち合わせてから新幹線まで、ずっとかな姐さんと一緒。
喋りかけてもらえたら全然喋れるんだけど、自分から声をかけるのが苦手なプチ人見知りの私に、ガチの人見知りのかな姐さんが隠れる、という状態やったけど
見知った顔を見つけたら安心した2人の顔。わかりやすい。
お久しぶりにYOMEちゃんにも会えました!


そしてみきママとも久しぶりにお会い出来ました。



プレゼンター席でお隣りだったので、お互いにプレゼンターの役目をしている場面の写真を撮り合ったものの
みきママと連絡先を今まで交換してなかったことに気付き、やっと連絡先を交換して写真を送り合うことが出来ました。

 

この後、料理を取って会場とガラスで仕切られた静かなテラスでかな姐さんとちょっとお食事。
もうビュッフェがすごくて。ずっとすごい列で。早く取らないとビールをひたすら飲むだけで終わってしまう。
食うか食われるか。(どんだけ) 
賑やかな会場から外れて、静かなテラスでやっと一息。 



ちょっとかな姐さん!
ここからのアングルいいっ!
こっち向いて!
いいっ!
アラーキー奥田がバシャバシャかな姐さんを撮影する楽しいひと時。(楽しいの私だけ)


ライトの光とか良くないですか?!(加工なし)
そんなこんなでキャッキャしてたら
「集合写真撮影するので来て下さ~い!」
と呼ばれたので、慌てて小走りで皆さんが集合してる会場内に入ろうとしたら、
コンタクトしてなかったので綺麗なガラスがあるのに気付かずガラスに突進、顔面から激突しまして。笑(笑い事ではない)

ガラスの向こうにこんな200人がいるのによ?その前でよ? 


この集合写真を撮るために集まった人達の目の前で。こんなハレの席で。200人の前で!!!(もうわかった)
 
ガラス、グォォォォ~~~~ンってなってたわ。(早くも除夜の鐘鳴ったんかな? みたいな)


私は子供の頃からよく顔に怪我する人で。
転んでほっぺたずるむけになったり、うんていから落ちて顔面強打して目の周り真っ青になったり。
そして大人になってからもドアを手前に開ける時に避け忘れて強打したり(避け忘れるて)
ガラスに気付かず激突して鼻が真っ青になったり。(初めてじゃなかったんかい)
 
現在、左目の上が青く腫れています、ボクサーのように。
ちょうど左が分け目なので髪の毛で隠せてない。
明後日テレビの撮影やねんけどどうしよう・・・・・・ 
ということで、テレビに前髪切って映ってたら、ああ、例のね・・・って思って下さい。


お会い出来ました皆様、お声がけ下さった皆様、本当にありがとうございました。
試合には負けましたが(左目負傷のボクサー)良い経験をさせて頂きました。
レシピブログさん、本当にありがとうございました。


 

 

 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞