3/17に新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

昨日の夜も結構揺れました大阪北部、まだまだ不安はありますが
毎週勝手に恒例にしていますお弁当まとめをご紹介します。


(月曜日)

 

この日は朝早く家を出て東京へ行かねばだったので、前日の夜にレンチン寸前まで用意しておいた焼きそばを朝チンして目玉焼きを焼いただけの焼きそば弁当。
かつお節を振るの忘れてたわ!と新幹線に乗る前に思い出し、まだ間に合うかな〜と思いながら電話しようとした矢先の大地震、もはやかつお節どころではない。

とりあえず私が家に戻るまでの間、2人でこの焼きそば弁当を分けながら食パンも焼いて食べてくれてたけど、
かつお節がなくても美味しかったとのこと。(どんだけかつお節のこと気にしてんねん)

レシピはこちらです

↓↓↓

「レンジで5分*チンして混ぜるだけソース焼きそば」

 

 

カセットボンベもどこも売り切れで冷食やカップ麺も品薄になっていたので心配ですが、

1日も早く全世帯のガスが復旧となり皆さんが温かいお風呂にも入るようになることを祈っています。

 

 

(火曜日)

image

 

*オムライス

*グラタン(冷凍)

*アメリカンチェリー

 

 

この日のオムライスのケチャップライスもレンチン。

 

レシピはこちらです。綺麗な薄焼き卵を焼く方法もご紹介しています。

↓↓↓

「レンジで5分*超簡単ケチャップライス」

 

 

(水曜日)

image

 

*レンチン唐揚げ

*レンチンピーマンのポン酢蒸し

*卵焼き

*クローバーウインナー

*キウイ、アメリカンチェリー

 

 

この日は前日からの大雨で地盤が緩み、大雨洪水警報に加えて避難警告が出たので休校。

本当ならこの日から林間学校の予定だった次男は給食がないので3日間お弁当、

お弁当をめちゃめちゃ楽しみにしていたけれどまたも家で食べることに。

 

学校で食べられず残念そうだったけど、大好きな唐揚げが入っていたので喜んでくれました。

 

そんな唐揚げのレシピはこちらです。

↓↓↓

「1番簡単な作り方!レンジ8分で激ウマ唐揚げ」

 

 

(木曜日)

image

 

*レンチン煮込みハンバーグ

*ツナペンネサラダ

*ほうれん草の醤油あえ

*ゆで卵

*メープルトマト

 

レンジ煮込みハンバーグ、本当におすすめなのでぜひ!

レシピはこちらです。

↓↓↓

「レンジ8分*めちゃ旨おすすめ*煮込みハンバーグ」

 

 

(金曜日)

 

*トースターネギ塩チキン

*卵焼き

*ほうれん草のポン酢あえ

*エリンギの塩蒸し

*ぶどう、アメリカンチェリー

 

 

このトースターネギ塩チキンは家族全員のお気に入りで、わたし的にも自信を持ってお勧め出来るので

新刊をお持ちの方はぜひ一度作ってみて下さいね、メルカリで売る前に(笑)

 

 

今週も来週も仕事で東京へ行かねばなので不安ですが、

色んなことを想定してもしもの時の行動や避難場所などを子供といっぱい話して準備しておこうと思います。

 

ではまた1週間頑張りましょう!

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 

「てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ」

Amazonご購入の方限定、抽選でグランデサイズのホットプレートが当たるキャンペーン中です
↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞