新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!

 

 

すみません今日はレシピではないので興味ない方はぜひスルーして下さいね。


 

昨日は東京青山でレシピブログアワード2017が開催されまして、各部門賞の授賞式がありました。

ありがたい事に今年もお弁当部門グランプリを頂き、授賞式に私も参加させて頂きました。

 

 

 

がしかしよ。

今週は次男の登校班の当番で、引率してからだとギリギリになるわけで。

そして、今回山本ゆりちゃんも参加する事になってて、ゆりちゃんも子供を保育所に預けてから行くとギリギリになるわけで。

ということで、ギリギリ同士で新大阪で待ち合わせて一緒に行くことに。

 

9時3分の新幹線に乗らないとなのに、改札で会えたの8時57分ーー!

 

既に走って走って汗だくで到着のゆりちゃん、さらに急いで急いで新幹線へ、

乗った途端に出発ですわ。

行く前からお疲れ様でした(泣)

 

新幹線では隣の席には座らずに、同じ号車の前方と後方に分かれて座りました。(何のプレイww)

 

いやちょっとゆりちゃんここ最近仕事で忙しかったので、

私おったらめっちゃ喋ってしまうしちょっとでも寝てもらおうと思って。

でも、新幹線の中で

 

ずっとLINEでやり取りしてました。(隣に座れよもう)

 

 

結局その後ゆりちゃんは新幹線の中で寝ることなく仕事してましたけども。(本当にお疲れ様)

私はスマホで漫画読んでましたけども。(呑気か)



今回受賞されたのは、

ブログ総合、レシピ部門総合のWグランプリ、Mizukiちゃん

家庭料理部門グランプリ、山本ゆりちゃん

節約料理部門グランプリ、武田真由美さん

動画料理部門グランプリ、筋肉料理人さん

新人ブロガー部門グランプリ、つくりおき食堂さん

 

武田真由美さんは参加予定だったのがインフルにかかってしまい急遽欠席で残念。

もう流行ってるんや…皆さんもお気を付け下さいね。

 

 

授賞式で登壇して皆さんの前でお話しないといけないので、緊張をほぐそうと新幹線の中でビールを飲むも

 

一本くらいで酔うわけがない。

 

前乗りしてたMizukiちゃんは早々に会場入りしてリハーサルをしていて、

「寂しいので早く来て下さいー!泣」とLINEが。

「わかった、走るわ!新幹線の中で笑笑」(言うてる間に早く行ってやれ)

 

とりあえず間に合うかどうかギリギリの感じだけども何とか5分前くらいに会場に入り、

息付く間もなく授賞式が開催されました。

 

ああ、酔いが足りない。

コンタクトして来てもーたからめっちゃ皆さんの顔が見える。

お酒…誰かお酒を…(笑)

 

乾杯のシャンパンを一気飲みするも、

 

酔えない。

 

ということで、悪あがきしたものの結局酔えないまま表彰して頂きました。

 

 

後ろの大きい人が私。

 

今回、お弁当部門グランプリを三年連続で受賞させて頂き、

もういい加減退いてくれよということで(そんな事は言われてないけども)殿堂入りさせて頂いたので、

お弁当部門グランプリの受賞者になるのはこれで最後です。

 

まぁそんなこんなで酔うこともないまま登壇したわけで、

当たり障りのない面白くもなんともない事をぼそぼそと喋って終了。

気の利いた事の一つも言えない自分が憎い。

 

授賞式が終わって開放感から手酌でガンガンビールを飲み、皆さんと写真を撮らせて頂き、

 

 

左前に座ってらっしゃるのはレシピブログを運営するアイランドの社長、粟飯原さん。

大好きな方です。

そしてゆりちゃん、ぱおさん、Mizukiちゃん、つくりおき食堂さん、アイランド編集長の久永さん。

 

 

こちらは受賞者席にて。

 

 

両手に花だわ♡

 

 

そしてパーティの最後に抽選会があったのですが、なんと私、BRUNOのトースターが当たってしまいました(すみませんすみません)

ありがとうございます!

後日送って頂けるそうです。

 

まさか当たると思ってなくて、抽選会が始まったしゆりちゃんはファンに囲まれて忙しそうだったので

今のうちにバイキングの列に並んで食事を取ってきてあげようと思って並んでた時に番号を呼ばれ、

めっちゃびっくりしたけど嬉しかったです。

バイキングの料理、

 

あともう少しで順番まわって来るところだったけど…(根に持つ)

 

いや、私たち朝から何も食べてないのにお酒ばっかり飲んで14時近くになってしまい

何かお腹に入れねば!と思って。

結局Mizukiちゃんが取ってきてくれたケーキをみんなで数口お箸でつついただけのお昼となりました。

行った方の記事見ると、とにかく料理が美味しそうだったわ(睨みつける)

 

 

昨日は色んな方から声をかけて頂き、写真も一緒に撮って頂き、本当にありがとうございました。

こう見えて人見知りなもので、自分から声をかける事が出来ず、 

後でインスタなどの投稿を拝見して、あ、この方もいらっしゃったのか、え、この方も!と気付いたりもして、

もし不義理をしていましたら申し訳ありません。

 

 

もう今年で受賞者としての参加は最後となりましたが(ステージにそっとマイクを置く)

これまで受賞させて頂けたのはこの機会を与えて下さったレシピブログの皆さんと、

間違いなく応援して下さる皆さんがいたからこそです。

そのことを肝に銘じて、受賞した自分がすごいなどという勘違いを決してしないように、

地に足を付けてこれからも精進して参ります。(誰)

 

 

授賞式が終わって軽く打ち合わせをした後、

子供を迎えに行くためゆりちゃんはダッシュで大阪へ、

Mizukiちゃんははるばる遠い新宮へ、

私はダッシュで扶桑社さんへ打ち合わせに行き、

3人は別々の道を歩むこととなりました。(ドラマチックに言う)

 

 

来週も再来週も東京出張がありバタバタですが、もう骨折しないよう頑張ります。(ご存じない方に念のため、7月に東京で肋骨6本折ったばかりです)

 

 

今朝はこちらのレシピをご紹介しておりますので良かったら覗いてみて下さいね。

「豚肉とエリンギの塩レモンパスタ(オススメです)」

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞