いつもありがとうございます!

新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日、イベントに行ってまいりまして。


そのイベントとは、ドゥルルルルル・・・(ドラム音)


リモコン持参型のイベントです(嘘です、この日がイベントだったんで)→★★★



今回は、レシピブログの
「テガル!デキル!グリル!最新グリルでお料理体験in大阪」
参加型レポートをさせてくださいませ。


イベントが行われたのは、京セラドーム横の
「ハグミュージアム」という大阪ガスさんのショールームで、
めーーーっちゃ綺麗なところだったんですが、
京セラドーム横にこんな綺麗なビルが出来てたなんて!

とりあえずですよ、おずおずと入って行きましたけども、
なんかこう、綺麗なビルで、受付に綺麗な人がおったら
「すんませんすんません、えらいすんません」
みたいになれへん?

まぁそんな怪しい感じでイベント会場に着くと
まず「ええええ!」と驚かされたのは


スリッパに履き替えないといけないということ。(そこーーーw)


いや~心の準備が出来てないのに靴脱ぐのって
ほら、何となく「大丈夫かな?」って思いません?(何に対してw)


まぁそんなことはどうでもいいとして(ほんまにどうでもええわ)

会場に入るとこんな感じで

{E499D1BF-7297-4FD2-BA43-2FDF223A0104:01}


とっても開放感があって素敵!

あ、1つ先に言っておかねば・・・
私、ガスイベントにご招待されてのこのこ行きましたけども

うち、IHなんです、ヒソヒソ(小声で)


でも、実家もガスやし、引っ越す前はずっとガスだったんで
やっぱりガスが恋しい・・・(ガスが恋しいて言葉始めて使ったわ)


また話逸れました。
はい、いよいよイベントです。


このイベントでは大阪のテレビではお馴染みの
大阪市西区2丁目「TRATTORIAPappa(トラットリアパッパ)」のシェフ
松本シェフによるデモンストレーションがありました。


{0C8C744F-9AD1-4236-AE6A-025463CDFBEB:01}


松本シェフはお魚のプロ!
そんな方の魚のさばき方を目の前で見ることが出来て
めちゃめちゃ勉強になりました!!!
帰ってすぐに「何をさばいてやろうかデヘヘヘヘ」となるくらい(子供泣くわ)


そして、
ここでちょっとした調理実習的なものが始まります。
写真はほぼ全部かめきちパパに借りました。
だって、だって、クオリティが違いすぎて!!!



{713097CD-A72A-4003-B446-60830234BD84:01}


今回実習したのは「肉じゃが」なんですが、
このコンロ、ボタン1つでなんだって出来ちゃうんです。
専用鍋を使えば、ボタン1つでなんだって出来ちゃうんです。(2回言った)

image


キラーーーーン。


松本シェフが使っていた
Siセンサーコンロ「スタイルズ(高機能タイプ)」に搭載の
「マルチグリル」
が、ものすっごいおりこうさんで。

専用の浅型プレート、深型鍋、キャセロールを使って
グリルで焼く、煮る、蒸す、温めるなどが出来て、
調理モードというものには調理名があるので、
その調理をする時はそのボタンを押すだけで時間も火加減も
勝手に調節してくれるっていうね。



今回の調理実習では「肉じゃが」を作ったんですが、
なんせもう、鍋に具材を入れて~

ザザザ~~~


{C9C9BE34-F4DE-43BC-B07C-D75B64EB5619:01}

平らにならして~

{36FF084A-6755-4622-89F3-BE3FBE2E531C:01}


がんば~れ!がんば~れ!(お前も手伝えよ)




とは合わせ調味料を回しかけて蓋をし時間を設定したら
点火ボタンを押すだけでOK!

出来上がるまで寝転んでおせんべいバリバリ食べとけばいいんです。


あ、おせんべい食べてる間に出来ました!(食べてませんけど)


image


これ、途中混ぜてませんよ?私、本当に何もしてません。
(最初から何もしてなかったけども)

蓋をしてボタン押して気づいたらこれ。
結構大きめの具を入れたんですが、ほっくほく!



そしてこちらは深型鍋のキャセロールで作った「アクアパッツァ」

image


これもほったらかしで!

そしてそして、こちらのデザートもグリルで!

image


さらにこれと同時にご飯もコンロで炊いていたのですが
これもボタン1つ!ふきこぼれない工夫がされたお鍋でふっくら♡

そしてシェフが作って下さった鯛のカルパッチョも。

image


各自実食する時のものは各班で盛り付け。

{C98B2F6F-FF12-4688-86E5-097446C4FB85:01}


がんば~れ!がんば~れ!(またw)


実は最初にもう班が決められていたんですが、
かな姐さんとかめきちパパと一緒の班だったんです。
どなたか存じませぬがお気遣いありがとうございます(ノ◇≦。)

だからってかな姐さんとかめきちパパにやらせるなんて・・・
何してんねん私め!

いやでも見てくださいよ、お二人の盛り付け。
見本を持って来たスタッフの方がこれを見て

「あ・・・・見本いりませんでしたね(汗)」

って言って戻られましたから。ふふ♪(自分は何もしてないくせに自慢気)



当日作ったメニューはこれです。

image


これ全部、ピッポッパですよ。
もしもし、私リカちゃん♡状態ですよ(ちょっと意味がわからない)

はぁ~なんでガスちゃうんやろ、うち・・・



そんな感じでハンカチを噛み締めながら
一緒に行った楽しいメンバーと松本シェフと。

image

左からかめきちパパ、後ろにかな姐さん、私、松本シェフ、
Mayu*ちゃん、ゆっきーちゃん、小春ちゃん。


そしてこの上の写真ではわかりませんが、
あろうことかあのかな姐さんと服が丸かぶり(恵方巻きみたいに言う)


image


違いはかな姐さんのカーディガンが黒、私が紺、てことくらい?
デニムのロールアップ具合まで一緒!

ほんまにすみませんすみません、かな姐さんすみません、
かな姐さんファンの方すみません、どなたさまもすみません!(もうええ)






楽しいイベントに参加させて頂き、
大阪ガスさま、レシピブログさま、松本シェフ、
本当にありがとうございました。



ここまでお付き合いくださいました皆様、
ありがとうございました(*^^*)







最新ガスコンロお試しイベントレポート公開中!
最新ガスコンロお試しイベントレポート公開中!








読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 





※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!