いつもありがとうございます!

新刊発売中です。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




久しぶりの鶏むね肉レシピになります。
あっさりしててとっても食べやすいお味です!

鶏むね肉はコーティングしてるうえに白菜から出る水分が染み込み
パサつきは全くなくしっとりしてて柔らか!
白菜がこれまた、食べ始めると止まらない美味しさでした。
鶏肉から出た出汁なんかが染み込んでるのに
白菜本来の味がちゃんとしっかり残ってて。


最後に梅干しを入れることで梅干しの風味を残していますが
すっぱくないので、お子様でも食べやすいかと思います。




【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎白菜・・・1/4
◎酒・・・大さじ1
◎片栗粉・・・大さじ1/2
◎梅干し・・・小2個
◎塩、こしょう・・・適量
★みりん・・・大さじ1と1/2
★醤油、酒・・・各大さじ1/2
★生姜(チューブ)・・・4cm


【作り方】
①鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにし、ボウルに入れて片栗粉をもみ込む。白菜は適当な幅に切り、梅干しは種を取って包丁で叩き、★は合わせておく。
②油を熱したフライパンに鶏肉を入れて炒め、色が変わったら白菜を上にかぶせて酒を振り入れ、蓋をして弱火で5分蒸す。
③蓋を取って強火にし、★を入れて水気を飛ばしながら全体に馴染ませ、火を止めて梅干しを加えて混ぜる。





梅干しは風味を残すため、火を止めてから入れて下さい~
生姜と梅干しの風味であっさりさっぱりしてます。
白菜から出る水分で旨みがギュギュって感じです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




すみません、今日はお知らせをさせてくださいませ。


なんてことでしょう・・・
気付けば発売日をもう10日も過ぎているという大失態。
なんて失礼なことをしてしまったんだろうか。

宝島社Sさん本当に申し訳ないです(T ^ T)



ということで、8月25日に宝島社から

「ニトリのベストアイテム」

というムック本が発売されました。






ご存知、あの「ニトリ」のベストヒットアイテムということで、
ニトリを知り尽くしたお洒落タレントや収納アドバイザー、
人気ブロガーさん達がオススメの商品を
惜しみなく教えてくれているだけでなく、
使い方のアイデアも教えてくれるというとってもお得な
「丸ごと1冊全部ニトリ」の本です。


パラパラとめくっただけでも今すぐ真似したくなるような、
今すぐニトリに行きたくなるような、
何ならニトリで働きたくなるような(もういっそのこと)、
そんな一冊になってます。


そんな一冊て言われても!どんな1冊やねん!
と思ったそこのあなた。

・・・・・・・・・・・。

すみませんすみません>_<(小心者なもので)




ちょっと中身を見てみますと・・・

{A52D5D1B-7EE5-452B-8E00-8D60D257FB9C:01}

ニトリグッズで作るこんな素敵なキッチン例とか!


{866CFDFE-9A82-4DCA-98C5-1FF3613A28AF:01}

テーブルコーディネートもこんなに素敵に出来ますよとか、


{0C5C7A87-3F2E-4D00-9CA4-5901E5D9B4A9:01}

小物使いでスッキリキッチンが実現出来ますよとか、



{F678C8C9-EBE5-40CA-B672-7F9397A708C1:01}

コーナーディスプレイもこんな風に出来ますよ、とか。


有名人の方の愛用オススメグッズも。

{3E851DEF-2F0A-4AA6-B935-90D220BAA220:01}


あれ?こんな物もニトリにあったっけ?と思うような
普段は見逃してるアイテムもあったり、
お値段も記載してあるので、お店で悩まずに
これでじっくり検討してから買いに行けていいですね、うん。




今回わたくしはこの「ニトリのベストアイテム」の中で
ニトリの調理器具を使ったレシピを8ページにわたって
17品どどーんと、一気にご紹介させて頂いております。


{E768556D-EBAB-43A2-AC86-C19EE0C19CA1:01}



あれは確か7月でしたか・・・
この撮影をしたのは。
あれ?8月だったっけ?(どっちでもええわ)

この調理器具の中で「ニトスキ」があるんですが、(ニトリのスキレット)
うち、IHなもんでスキレットは使えないっていうね。

なので、お鍋用のコンロを出して汗だくで作りましたよ。
クーラーきかなくて。

まぁ、そんな私の苦労話はもうええわ。(勝手に喋っときながら!笑)



今回私がご紹介してますレシピの調理器具は、
ホットプレート、深鍋、ブレンダー、ガラスジャー、
オーブンウエア(耐熱容器)、アカシアプレート(木の器)
など
どれもお手頃価格でニトリで購入できるものを使って
オススメレシピをご紹介させて頂いています。


ニトリ好きの方は是非チェックしてみて下さいま
せ(〃∇〃)







さてさて!
明日はいよいよMizukiちゃんの和歌山でのイベントです!
きっと今頃みぃちゃんは皆さまにお持ち帰り頂くスイーツを
ドキドキしながらせっせと作ってる頃ではないでしょうか・・・
ごめんね手伝いに行けなくてー!
私今、大福食べてるから・・・(だから何ーw)
鏡見たら口の周り白かったわ(笑)


是非、Mizukiちゃんに会いに来てくださいね!

私はみぃちゃんの後ろに隠れてると思いますが(大きくて隠れきれない)
みかけたら声かけてください!
「大きいですね!」
「すごい大きいですね!」
「めっちゃ大きいですね!」

などなど、何でもいいです、
とりあえず声かけて頂けたら嬉しいです(笑)


皆さまにお会い出来ますのをMizukiちゃん共々
楽しみにお待ちしております!


●9月6日(日)14時~
●TSUTAYA WAY ガーデンパーク和歌山店
和歌山県和歌山市松江字向鵜ノ島1469-1
● 電話予約可 073-480-5900







読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------


image

7月21日扶桑社より
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」
が発売されました。


--------------------------------------


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計40万部突破しました!

Amazon

楽天

Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます




「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます



「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!

「ニトリのベストアイテム」