いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



タイトルに全部詰め込んでしまいましたが、

なんと、

なんと、

なんと、

なんと!


かな姐&たっきーママの
「絶対美味しい!ホットプレート簡単レシピ」

が発売されます!
(いやもうタイトルで言うてるから)



はいこちら、どーん!



7月21日に扶桑社から発売されますこのレシピ本、
なんとあのお洒落で可愛くてコンパクトな
「BRUNO」のホットプレートを使ったレシピ本です。


この本の撮影が5月にあって、ブログにも書いたんですが →★★★
所々にモザイクやハートが散りばめられているのは
このホットプレートが写ってたからなんですね~
ピーーーーーーーなものが写ってた訳ではなく(笑)



お洒落すぎず、肩ひじ張らずに
どこにでもある食材で簡単に
普段の生活に密着したレシピばかり。

これならフライパンでええやん、というものではなく
ホットプレートだから意味があるレシピ、
ホットプレートでこんなことも出来るんだ!という驚きもあったり、

そんなワクワクが詰まった本です。

きっと、ホットプレートを手の届くところに置いておきたくなるような
そんな一冊になってると思います!



しかも、かな姐さんと一緒に本を作れるなんて(号泣)
私にとっては夢のようなことです。
もう本当にありがたいことです。
ありがたすぎますぅぅぅぅ
・°・(ノД`)・°・

もうこの本が可愛すぎて・・・
早く言いたくてウズウズしてたんです!泣



で、表紙ができた時に編集の池田さんに見せて頂いたら
どどーんと


「月間計570万アクセス!!!」


ちょww

 
えっと、もしもーし?
あの、かな姐さんが月間450万アクセスなんで
ほとんどこれ、かな姐さん・・・・w


って言ったら、


「大丈夫です、

合計でこんなにあるので♡」



いやいや、

割り合いーーーーー!!!ww 


すみません、すみません、
足を引っ張ってしまい、負んぶに抱っこで
ほんとすみません>_<

こんな大きな体を負んぶに抱っこさせて、
扶桑社様もかな姐さんもさぞかし
お疲れのことでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))←反省なしか


ってことで、Amazonでは既に予約が始まりました!



スマホからAmazonのこのページに飛ぶと
著者名が


「かな姐 他1名」


他1名ーーーーー!!!笑


みなさんこんにちは、他1名です (笑)




さて、そんなこの本の内容ですが
Amazonから引用させて頂きますと


忙しい日の晩ご飯に! 朝食に! 
お弁当もできるし、スイーツも焼ける!
パーティーだっておまかせ!

日頃からホットプレートをフル活用している
ママさんならではのアイデアが満載!
人気料理ブロガーかな姐さん&たっきーママさんによる
ホットプレートのレシピ集です。
手軽においしく作れて、子どもやパパが喜ぶメニューを提案します。

(かな姐)
★豚トマチーズの重ね蒸し・・・野菜とお肉を重ねて
チーズをどん!と置くだけ! 忙しい日の時短メニューに!
★カリカリのり塩チキン弁当・・・カリカリのり塩チキン、にんじんのグラッセ、
じゃがいもといんげんのきんぴらを同時調理で! 
3品が詰まったお弁当が完成

(たっきーママ)
★から揚げ風サクサクチキン・・・少ない油で鶏肉を焼くだけなのに
まるで揚げたようにサックサク! 揚げるより断然手軽!
★クイックブレッドの朝ご飯・・・ホットプレートで10分焼くだけで
手づくりパンが完成! 焼き立てパンと目玉焼き、ソーセージのソテー。
すべてホットプレートで!

本書では『BRUNOコンパクトホットプレート』を使用していますが、
ほとんどのレシピはご家庭にある一般的なホットプレートで調理が可能です。



という内容になっております。
パートとしては、


かな姐さん
「忙しい日の朝ごはん」(時短料理)
「お弁当」(同時調理)
「大人女子会」
「かな姐さんちのホットプレート人気メニュー」

たっきーママ
「朝ごはん」(同時調理)
「キッズパーティー」
「スイーツ」
「たっきーママさんちのホットプレート人気メニュー」

を担当させて頂きました。

全部で83品、ギュギュッーーーっと!




私の説明文の中にも書いてあります
「唐揚げ風サクサクチキン」
これ、たった大さじ1のサラダ油で
まるで揚げたようなサクサクのチキンが
ホットプレートで、しかもほったらかしで出来るという
素晴らしいレシピなんです。(自分で言う)

揚げるより断然簡単!そして美味しい!
これは是非作って頂きたいです。



他にもオススメレシピたくさんありますが、
かな姐さんのレシピがこれまたヤバい。
「肉吸い」なんてもうめっちゃ美味しそうすぎて、食べたすぎて、
まだ校正の段階で作ってしまった・・・
私のせっかちめ♡(このキャラ腹立つわー)


いやーめっちゃ美味しかったーー!
〆のうどんがまたたまりませ
ん(*゚ー゚*)



本当にこの1冊あれば、BRUNOのホットプレートを
使いこなすことが出来ると思います!



説明にもかいてありますように、この本は
ほとんどのホッットプレートで調理が可能です。

コンパクトサイズのレシピなので
量などはそのホットプレートの大きさに応じて
変えていただければと思います。



普段からこのBRUNO のホットプレートを
使っていた2人だからこそのアイデア、
あったらいいなのレシピをいっぱい詰め込みました!

是非お手にとってくださいね!!!


Amazon
「かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ」

 





さて、今日はそんなかな姐さんと東京へ。

皆様、よい週末
を(*゚ー゚*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓




毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!