いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




久しぶりの更新になってしまいました。


昨日までの2日間撮影がありまして、
諸々で数日パソコンを開く事もなかったので
メッセージなどでご質問などを頂いているものを
まだ全然お返し出来ていませんでしたが、
必ずお返事しますのでお待ち頂けると幸いです!




我が家での2日間の撮影では、1日目は10時間、
2日目はもう時間がなくなって来て
11時間ほぼ休憩なしのノンストップで立ちっぱなし、
皆さんかなりお疲れになったかと思います・・・

でも、皆さんが本当に頑張って下さって
めっちゃいいものが出来たと思います!


2日間の撮影のための買い出しはこれ。


テーブルに乗り切らなかったものもあり、
更に1日目が終わった後に夜買い出しに行ってるので
実際はもっとあった
んですが(≧▽≦)




撮影中はバタバタして全然写真撮れなかったんですが、
池田さんがいっぱい写真撮ってくれてましたので
せっかくなのでちょっと撮影の様子を・・・


はい、とにかくずっと笑ってます(笑)
何がそんなに楽しいんだか・・・


って、ほんま楽しくてずっと笑ってた気がします。
あげくには


笑い過ぎて泣いてるしww


このサクサクチキンがほんまにサクサクになるのかどうか
ってことだけで、どんだけ笑うねんってくらい笑ったわ・・・





で、池田さんが
「なんか私、めっちゃ厳し怖いキャラに
なってるんですよね~」

って言うんで、一応こうして池田さんに怒られて泣いてるという設定で


泣いてはみたんですが、
実は


めっちゃ笑ってるっていうw


池田さんはほんまさすが!の連続で、
やっぱりアイデアもすごいなぁ~と思いました・・

厳しいと思われるらしいですが、それは
仕事が出来る方だからこそなんだろうなぁと思います。
いいことはいい、ダメなものはダメ、
言えるようでなかなか言えないものです。

私は全然厳しいと感じたことはなくて、
ほんま優しくて、私のしょーーーもない恋バナ(妄想の)に
朝の3時過ぎまで付き合ってくれたこともあります(迷惑すぎる笑)



仕事が出来て優しくて可愛い。
素敵過ぎる。

しかもスタイルがめっちゃいいときた!!!
もし私がそんなスタイルだったら・・・ジュル・・・



撮影中も、私は喋ると手が止まるので
そのたびに
「はい、手を動かすー。」
と言われ、
「奥田さんちのお子さんとレベル変わんないですね!」
と言われたけど、そういえば
うちの子たちも喋ると食べる手が止まるので
「はい、手を動かすー。」
って私も言ってるわ( ゚∀゚)アハハ


そして、もうええってってくらいに



柱の陰でも笑ってるww

扶桑社カメラマンの山川さんもスタイリストさんも
ほんまにおもしろ過ぎて、途中笑い過ぎで腹筋痛くなりました。



でも、ちゃんと真剣な時もあります。




あ、これも若干笑ってるなw


あったあった、唯一真剣な時の。


私にも真剣な時はあるのです(笑)


そして、そんな様子の部屋の端で
1人怒られて正座させられてる子供が・・・



ちょこんと。



と思ったら、おにぎり食べるこばへんでしたw


そんなこばへん、試作の時に使ってた私のお箸を


ポケットに入れたまま帰ってしまい(笑)

しかもこれ自分で撮ってるって
どんな体勢で撮ってんねんww



そう言えば、今回初めてお会いする女性のライターさんとも
とっても仲良くさせて頂いたんですが、
その方のスマホのロック状態の待ち受け画面がチラッと見えて
それがなんとこばへんに見えたのでびっくりして、
「待ち受け誰ですか?!」
と見せてもらったら、なんと


福士蒼汰でした(笑)


ヤバイ、とうとう福士蒼汰がこばへんに見え始めた(笑)





子供たち、特に次男が皆さんになついてしまって
めちゃめちゃ可愛がってもらって、
スタイリストのお姉さんと結婚の約束までしてました( ̄∀ ̄)



撮影終わったのが8時過ぎてたので
めちゃめちゃ急がないと新幹線の時間に間に合わないーー!と
最後はバッタバタで別れを惜しむ間もなく
猛スピードで帰って行かれた皆さん。

玄関でのお見送りの時も


ほぼほぼスッピンで疲れてボロボロでもまだ笑ってるしww


そして、皆さんが帰った後は案の定次男は号泣し、
お風呂入れるのも一苦労やったわ。


長男が今日から修学旅行なので急いで準備をして
やっと寝かせてからダダダーっと片付けをして
締切りの原稿を2つ書いて2時に寝て
5時に起きて6時出発の長男を学校まで見送り、



今からイベントで京都へ行って来ます!

眠い!




撮影の様子を・・・と言いながら
私が楽しかったってことしか伝わってない気が(笑)

本当に皆さんの素晴らしいチームワークと信頼関係があるからこそ
素晴らしい作品が生まれるんだなぁと改めて思いました。

そんな中に私も参加させて頂けて本当に嬉しいです。
当にありがとうございました!


情報解禁されましたらまたお知らせしますね。
これ、ほんっまに早く言いたい。笑







そして、長男は修学旅行に、部屋で友達とやると言って
ミニの将棋セットを持って行きました・・・渋い!笑

で、出発してからたびたび長男の学校から
修学旅行情報っていうメールで
「予定通り出発しました。
子供たちの笑顔と賑やかな話し声で溢れています!」
とか
「昼食が終わってなんたらかんたら」
ってメールが送られて来て、メール来るたびになんか泣けます・・・
たかが一泊二日でウルウル(笑)

今の時代はこうして様子がわかって安心ですね!
たくさんの楽しい思い出を作ってたっくさんのお土産話と
たくさんの笑顔を持って帰って来て欲しいです!




ではでは、頑張って行って来ます!

明日からまたレシピ書きますねー!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓



毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!