昨日は外苑前アイランドスタジオで行われました、
グッチ裕三さんの新刊
「簡単!ウケる!めしとつまみ 料理のネタ帳」扶桑社
の発刊記念イベント、
「笑っちゃう料理セミナー」
へ行ってまいりました。


開場前のスタジオはこんな感じ。




グッチ裕三さんご本人も開演2時間前からいらして
入念な打ち合わせとリハーサル、音響チェックと
完璧な状態で開演を迎える姿はプロそのもの。

そんな中、私達にマイ包丁セットを見せて下さったのですが
これ、アタッシュケースの中に電飾をつけているのは
グッチさんが皆さまに楽しんで頂くためのアイデアの1つ。



さて、たくさんの方が続々と会場入りされ・・・




いよいよ始まりました笑っちゃう料理セミナー、
司会進行はこの本を手掛けた、元ESSE編集長、
現扶桑社編集局長でいらっしゃいます、こばへんこと小林さん。
私もいつもお世話になっております。
色んな意味で・・・♡ ←意味深に言ってみる笑

かっこいいー


そして、いよいよグッチ裕三さんの登場です!

パンダのフライパンにマイクくっついてます(≧▽≦)

もう入ってきた時の存在感が半端ない!


そしてこのイベントではグッチさんが1人で
楽しいトークをしながらどんどん作っていくという
それはもうとてもパワフルなショーで。

グッチさんのトークのおもしろさ、手際の良さ、
驚くほどの博識っぷりに会場は終始歓声と笑いでいっぱい!

もうね、メモっておきたいことがたくさんたくさんあって
みなさんも笑いながらも何やらたくさんメモされてましたよ!


全部の料理を作り終えて、さぁ試食タイム・・・というところで
最初に作ってオーブンで焼いていたお肉が
焼きあがるまであと6分ありますとアシスタントさんが言うと、
その焼きあがるまでの時間を利用して歌を歌って下さるというサービスも!



ここまで1人で喋り続けて料理作って・・・
ってしてるから相当大変なはずなのに、とにかく皆様に喜んで頂くために
時間を無駄にしない。
本当に素晴らしい。

今回作って下さったのはこの3品。

トマまるごとポークグリル
簡単なのにこんなに美味しいってどういうこと?!っていう
ジューシーで柔らかいボークグリル!



麺チャーハン
麺をお米に見立てたチャーハン。
パラパラのチャーハンみたいですごいアイデア!

アゲアゲ~!コーン
これは絶対子供が喜ぶわ~
今度作ってあげよう!


全て新刊の中から抜粋したレシピです。
本当にどれも美味しくて、みなさんもりもり食べて下さってました!

ちなみに、みなさんにはワンプレートでお出ししていて
チャーハンに立ててある旗がこれ。


これ、数日前から扶桑社編集局長の小林さんが
せっせと作った手作りの旗なんです♪

何作ってんのかなーって気になってずっと見てたんやけど
これやったんか・・・(ストーカーか)



小さなところまですごいサービス!

そして、みなさんが試食してる間に
勇気凛りんさんと私も参加したトークショーが行われ・・・



あらっ!
私とこばへん、何か夫婦みたいじゃない?! ←激しくどうでもいい

私、ビックリするくらいに緊張しなくて自分でもビックリしたわ。
もっと緊張して
「頭の中真っ白になっちゃってぇ~テヘペロ♪」
って感じのはずだったのになぁ(汗)


この後、グッチさんのグッズプレゼントを獲得するための
ジャンケン争奪戦があったんですが、凛りんさんと私も参加して
かなりハッスルしてしまい(←そもそも参加していいのかw)
前に出てるのを忘れるくらい楽しい時間でした。

終わった頃には、めっちゃ薄着やったのにもう汗びっしょり、
薄めのグレーのTシャツでも着てたらもう大変な事態になってたわ。


そして、このグッチさんの新刊から私も3品ほど作らせて頂きました・



広東風蒸し豚
ザーサイと豚バラ肉を蒸したシンプルなレシピなのに
お店の味!
これを作ってから、子供からのリクエストNO.1!

洋風冷ややっこ
シンプルだけど美味しい!

ハイカラ枝豆
ガーリックとオリーブオイルが絡んだ枝豆は
スプーンですくってガッツリ食べたくなるお味。


イベントが終わって私達も一緒に写真を撮ってもらいました♪


打ち上げでは、1番疲れていらっしゃるであろうグッチさんご本人が
私達にまでシャンパンをついで下さったり・・・。゚(T^T)゚。

写真撮るためにカメラ目線でストップしてもらうとか!笑
でもちゃんとやってくれてる・・・
なんていい人なの!!!

本当に素晴らしい方でした。
そして、本当に美味しい料理の数々、ご馳走様でした!


グッチ裕三さん、グッチ裕三さんのスタッフの皆さま、
レシピブログの皆さま、扶桑社の皆さま、
そしてそして、ご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

当日声を掛けて下さった方、ありがとうございました!
嬉しかったです。



簡単!ウケる!めしとつまみ 料理のネタ帳


オススメです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


コメント欄を閉じさせて頂いております。
今まで頂いたコメントは出来る限りお返事させて頂くつもりですので
気長にお待ち頂けると幸いです。

ブログはfacebookに連動していますので、
facebookをお持ちの方はそちらにコメント頂ければ嬉しいです。


facebook⇒★★★




ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon
(現在在庫切れとなっています。入荷までしばらくお待ち下さい)

楽天
(現在在庫切れとなっています。入荷までしばらくお待ち下さい)


Amazon

楽天



レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


ヤマサ昆布つゆレシピ本のレシピを監修させて頂いてます↓



フジッコ「大豆のおやきレシピコンテスト」
サイト内にてレシピ公開中↓


サントリー「和膳」レシピコンテスト
サイト内にてレシピ公開中↓


「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして木曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!