たっきーママ@**happy kitchen**




先日、塩豚を作りました。


読者登録させて頂いてるshokoさん が作ってらっしゃるのを見て


なんて美味しそうなの!!!

今すぐ作りたいーーーっ!!!


って思ったらすぐに買いにいく!

そして早速作りました~♪


shokoさん の美しい画像と共に塩豚の作り方はこちら→




shokoさん、いつもありがとうございます♪



塩豚、アレンジ色々きくし保存もきくのでとっても便利ですね!

厚切りベーコンと思って使うと幅も広がりそうです。



私は1日寝かせただけでもう使い始めてしまったけど

1日だけでも充分塩気が効いてて美味しかった~!

でも、聞くところによると3日目から俄然味と柔らかさが違ってくるとか。


使用する時は水でよーく洗って塩を落として下さいね。

ってことで、厚切りベーコンの代わりに塩豚でカルボナーラを作りました。

レンジを併用して簡単に、失敗しないカルボナーラです。



もちろん通常のベーコンでOK!






【材料】2人分(大人1人と子供1人分)

◎パスタ・・・100g

◎卵・・・1個

◎塩豚又はベーコン・・・好きなだけ

◎ブラックペッパー、粉チーズ・・・適量

★牛乳・・・100cc

★バター(マーガリン)・・・10g

★粉チーズ・・・大さじ1

★スライスチーズ・・・1枚



【作り方】

①パスタを半分に折って深めのタッパーに入れ、500ccの水を入れて500wで表記時間+5分チンする。

たっきーママ@**happy kitchen**


②フライパンに塩豚(ベーコン)を油を敷かずに焼き、★の材料を入れて沸騰しないよくに温めてチーズを溶かしておく。

③弱火のまま茹であがったパスタの水気を切りフライパンに入れてよく混ぜ、火を止めて溶き卵を入れて手早く混ぜる。

④お皿に盛ってから粉チーズとブラックペッパーを振る。







たっきーママ@**happy kitchen**




タレをボウルに入れてそこにパスタを入れて絡めるともっと簡単なんだけど、

どうしてもパスタが冷めてしまうんですよね。


せっかくの温かいパスタが冷めてしまっては美味しさも半減。

冷製パスタならばキンキンに冷やせば美味しいけど

いくら簡単でも中途半端なぬるい温度のパスタはNGですわ!






塩豚のアレンジレシピ、こんなのもつくりましたよ。



たっきーママ@**happy kitchen**


塩豚で簡単角煮風♪



そのままで使うよりも塩豚にして熟成させておくことで

柔らか~くなって簡単に短時間で角煮風が出来ちゃいました。


マヨまで乗せてどんだけ高カロリー(((゜д゜;)))









そうそう、カロリーが高いで思い出したけど

うちの旦那さん・・・

ちょーっと太り過ぎたようで、先日勢いよく座っただけで

我が家のソファが壊れましたの((゚m゚;)



バキッ!って音がしたと思ったら

その後だんだんキーキーと軋みだして


ちょっくら下を覗いたら

あらま!


底が抜けてスプリングが生地を突き破って

ひょっこり出てきちゃって


誰かが座るとスプリングが床に着くというwww




で、ソファがないと落ち着かない私達、

ここはひとつ新しくソファを買いましょうってんで

早速色々探してはいるんだけど・・・


困ったことが1つ。



うちのリビングは2階なんだけど、階段がらせん状になてるから

大型家具が通らないんです。


なので、このソファも引越し屋さんが2階のベランダの窓を取って

吊り上げて入れてくれたの。


だから・・・

つまり・・・



このソファ、どうやって処分したらいいの!?



引越し屋さんに頼めば有料でやってくれるって聞いたけど

なんかもったいなくてあせる


3階にあるセミダブルのベッドもそう。

パパの巨体のせいか軋んで来て弓なりになって来たから

そろそろ替え時・・・と思ってたけど階段を通らない。



いっそのこと、電動のこぎり買って来て解体しようかなんて話しまで出る始末。



ちょw

太るってこんなにもお金がかかるものなのか(゜д゜;)



でも、本人にあまり自覚がない。


確かに、お腹が目立たない服やスーツを着ていれば

太ってるとはあまり気付かないけど

「え、俺そんなに太ってる?」

とか涼しい顔で言われると、拳がプルプル震えます・・・(-""-;)




さて、ソファどうしましょうか・・・。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ