美月流☆宇宙に愛される生き方~流れの変化を受け入れて活用する編~ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。




いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月による、宇宙に愛される生き方を、ご紹介してみたいと思います。

今回取り上げるテーマは、宇宙が投げ掛けてくる流れの変化を受け入れて、有効活用する大切さについてです。




エネルギーの変化を敏感に察知される体質の方なら、7月に入ってから、宇宙から降り注ぐエネルギーの流れが大きく変わったことを、感じていらっしゃることでしょう。

かくいう私自身、7月に入る少し前から、エネルギーの流れが大きく変わる前兆を、ひしひしと感じ取っていました。

今は完全にエネルギーが切り替わりましたが、その特徴を一言で表現するならば、甘さを一切認めない、質実剛健なコンサルタントといった感じです。

何故ならば、そのエネルギーの流れを主に創り出しているのは、非常に重要な惑星のダブル逆行だからです。

それも、厳めしいイメージのある土星と、天空のラッキースター木星よりも拡大パワーが大きい惑星である海王星との掛け合わせなのですびっくり

それだけに、エネルギーも影響力も、強大なんですね。

少し補足しますと、土星は、私達の生活や気持ちを安定させる惑星であり、海王星は、目に見えない世界や、夢や理想を司る惑星だと言われています。

それらが順行している時には、惑星の特徴がプラス側にストレートに出るのですが、逆行を始めた途端、惑星の特徴が逆に出始めるんですね。

今回は、ナイーブになりやすい魚座での逆行なので、感情面や自分の弱い部分に、大きく揺さぶりが掛かりそうです。

つまり、自分のウイークポイントが、クローズアップされやすいんですね。

私自身、正にそれを感じているところで、これまではあまり意識することのなかったプレッシャーを、妙に感じるようになっていますショボーン

根幹のところでは、プレッシャーに弱いんでしょうね。

もしかしたらあなたも、あなた自身に内在しているウイークポイントを、感じていらっしゃる最中かも知れませんね。

しかし、それがたとえ弱い部分であっても、普段はあまり意識していない、自分の奥深くにある部分がクローズアップされてくる現象は、ありがたいことだと思っています。

普通なら、ある程度時間を掛けて、考えたり探ったりしなければ分からない部分を、宇宙が親切に、ピンポイントで教えてくれているようなものだからです。

一度ウイークポイントがはっきりすれば、後は改善に力を注いで行けますからね。

そんなふうにして、今は自分の弱い部分と向き合わざるを得ない、結構しんどい時期だと思いますが、人生にはそういう時期もあるのだと、潔く割り切ることが大切だと思います。

寧ろ、そういう時期だからこそ、逃げることなく、自分自身とじっくり向き合いやすいとも言えるでしょう。

これが人生が順調に進んでいる時には、自分の弱い部分とわざわざ向き合おうとは思わないでしょうし、そもそもそれをするタイミングでもないのだと思います。

今回のダブル逆行で創り出された重々しいエネルギーの流れは、宇宙が用意してくれた、自分自身と深く向き合える期間だと言えそうです。

ちなみに、今回の逆行期間は結構長くて、土星が6月30日から11月15日までで、海王星が7月2日から12月7日までとなっています。

いずれにしろ、そういった時期の特徴を知らずにいると、何となく人生が停滞しているように感じて不安になり、行動が滞りがちになるかも知れません。

そんな時であっても、特徴を知っていたら、それを有効に活用していくことも出来ます。

私達人間が太刀打ち出来ない、大いなる宇宙の流れには、その特徴を知った上で、身を投じた方が、楽に前進出来るものです。

ぜひあなたも、宇宙が投げ掛けてくる流れの変化を受け入れて、それを賢く活用していきましょうキラキラおねがいキラキラ




あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。

今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン




ふんわりリボン今回の記事を執筆するに当たって、参考にさせて頂いたHPはこちらです。↓





セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ




義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓