美月流☆美味しいブログの育て方~ブログの存在価値編~ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。




いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月による、美味しいブログの育て方を、ご紹介してみたいと思います。

今回取り上げるテーマは、プラスの影響を与えるブログには、存在価値があると考えることの大切さについてです。




世の中に、何かしらの形でブログを運営されている方達は、ごまんと存在しています。

もしかしたら、あなたもそうかも知れませんねウインク

私自身、約十年ほど前から、当ブログを運営していますので、様々な目的でブログを運営されているブロガーさん達を、星の数ほど見てきました。

ですので、今日私がブログ記事を更新しなくても、せっせと更新してくれている他のブロガーさん達がいるじゃないかと、受け身的に思うことがありますてへぺろ

ただ気を付けたいのが、そういった思考が深刻化してしまうと、ブログを辞める理由にしてしまうことです。

すなわち、今でもブロガーさん達は沢山いるんだから、自分一人が頑張って記事更新する意味はないんじゃないかと、考えてしまうんですね。

つまり、どんなに頑張っても、所詮は大勢の中に紛れている一人でしかないという意識が、やる気を失わせるパターンです。

もっと酷い場合は、アクセス数の多いトップブロガーさん達と自分を比べて、アクセス数の少ないブログを運営していても意味がないと思い、それをブログを辞める理由にしてしまうこともあるでしょう。

つまり、自分よりも人気のある人達や、上手く出来る人達がいるから、自分はやる必要はないと考えてしまうパターンですね。

しかし、そういった図式はブログに限らず、何処の業界にも存在している筈なので、それを辞める理由にしてしまったら、何一つ長続きさせることは出来なくなるでしょう。

上記で挙げた、辞める理由に共通しているのは、存在価値の低さのように感じます。

そうであるならば、存在価値を高める考え方をしていけば、何事も長続きしやすくなると思いませんか?

そこでここからは、そんな有用な考え方が出来るようになるポイントを、一緒に見て行きましょう。

これは、ご自身のブログを読んでくれた方達に、プラスの影響を与えようと思って活動されているライトワーカーさん達に限りますが、自分のブログを読んでくれている間は、その方を、マイナスの影響から護ってあげていると思うことです。

だって、実際にそうなんですから。

もしもライトワーカーさん達のブログに辿り着いていなければ、詐欺メールに引っ掛かって、大切なお金を騙し取られていたかも知れません。

そうでなければ、悪口や愚痴ばかりが並んでいる、救いようのないSNSの投稿を読んでしまい、気分が暗くなっていたかも知れません。

或いは、考えても出口のないようなことを延々と思い巡らせてしまい、挙げ句の果てには、自殺未遂を起こしていたかも知れません。

そんな時、ライトワーカーさん達のブログに出逢ってさえいれば、そういったマイナスの影響から護られ、プラスの方向へと転換するきっかけが与えられます。

私自身、ライトワーカーさん達のブログは、プラスへの方向転換をするために活用させて頂いていますし、当ブログも、そんなふうに活用して頂けたらと願っています。

ライトワーカーさん達のブログが存在することで、マイナスの影響から救われる方達が、沢山いらっしゃるのです。

私達が暮らしているこの世界には、まだまだ闇が根強く蔓延(はびこ)っているので、そこを明るく照らしていく光が必要なのです。

その役割を、ブログが担うこともあると思いますが、その場合、千や二千では、到底足りません。

闇は濃いのが特徴ですからね。

けれども、ライトワーカーさん達のブログが、一万、二万と増えることで、マイナスの影響から護られる方達も、増えていきます。

最終的には、どのブログも光を放つようになったら、何処を向いても、マイナスの影響なんて、受けないようになるでしょう。

ライトワーカーさん達のブログには、そんな素晴らしい存在価値があります。

その存在価値に出逢う機会を、絶やさずにいたいものですねラブラブおねがいラブラブ




あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。

今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン




セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ





義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓