美月流☆パワフル状態管理術~自律神経を整える編~ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。




いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月による、パワフル状態管理術を、ご紹介してみたいと思います。

今回取り上げるテーマは、乱れやすい自律神経を整えることで、パワフルな状態を保つことが出来るということについてです。




春が近付いてきて、次第に暖かくなってきたのは良いものの、それと同時に、木の芽時を迎える頃にもなりました。

そうすると、自然界のエネルギーが不安定になりますので、自然の一部である私達もその影響を受け、自律神経の変調に悩まされることが多くなるようです。

中には、花粉症とのダブルパンチを食らって、なかなか調子が出ないという方もいらっしゃるのではないかと、お察し致します。

かくいう私自身、木の芽時の自律神経の変調と、軽い花粉症と、夜勤帯のシフトの最中で、体内時計が狂いやすい時期とが被ってしまい、数日の間、ぐったりと寝込んだことがありましたショボーン

その間、ほぼ何も手に付かなかったので、これは何とかせねばと思い、暫くの間放置していたアイテムがあったことを想い出し、引っ張り出してきたのですてへぺろ

それは何かと言いますと、クリスタルチューナーです。↓


 

こちらは、六角柱のクリスタルを、4096Hzの振動数を持つ音叉で軽く鳴らして、その周波数を浴びることで、心身の波動を整えたり、浄化したりするアイテムです。


ただ鳴らせば良いだけなのでお手軽ですし、副作用もない、優れもののアイテムなのです照れ


実は以前にも、夜勤帯のシフトが長く続いて、体内時計が狂ったことから、自律神経も乱れてしまい、かなり辛かった時期がありました。


丁度その頃に出逢ったのですが、その即効性と効果の高さに感動して、暫くの間、愛用していた時期があったのです。↓

 



ところが、生来の飽きっぽさが災いして、いつの間にか使わなくなってしまっていました。


そうしたら、案の定、また自律神経が乱れやすくなってしまっていたのですガーン


そこでこれまでの無沙汰を詫び、再びクリスタルチューナーのお世話になることにしました。


いくら即効性があるとは言え、流石に最初のうちは、徐々に良くなっていくという手探りの感覚から始まりました。


それでも毎日続けるうちに、寝込むほど酷かった自律神経の乱れがすっかり解消され、再びパワフルな状態が保てるようになったのですラブ


しかも所要時間は、一日ほんの数分程度です。


それだけで、驚くべきことに、たった二、三日の間で、乱れた心身の状態を、ほぼ立て直すことが出来ました。


そんな経緯があったので、これからは絶対に、一生続けていこうと心に誓ったのです。


クリスタルチューナーに出逢ってから、約一年半の月日が過ぎていますが、もしも途中で頓挫することなく、毎日愛用していたら、木の芽時だろうと、夜勤帯のシフトの最中だろうと、自律神経の乱れに悩まされることはなかったでしょう。


今更どんなに悔やんでも、その時間を取り戻すことは出来ませんが、せめてこれからは毎日愛用して、その効果の程を実証してみようと思っているところです。


私達に備わっている自律神経は、人体を正常に働かせるための司令塔のような役割を果たしています。


そこが気象条件や、不規則な生活によって乱れてしまうと、思うように動けなくなってしまうものなんですよね。


とにかく司令塔である自律神経が乱れてしまうと、慢性的な怠さに悩まされることが、多くなるものです。


あなたにも、そういった経験はないでしょうか?


けれども、そんな時であっても、クリスタルチューナーを使うことによって、その怠さをすっかり取り払うことは可能です。


現に今、私はそういう状態になっていますが、それで漸く落ち着いて、生きていけるようになったと感じていますウインク


それ以外にも、常に自律神経を整えることが出来ると、寒暖差に強くなるという利点があります。


ですので、丁度今、寒の戻りで辛い想いをされている方にも、お勧めですラブラブ


ぜひあなたも、クリスタルチューナーを使うことによって、人生における負の要素を取り除き、よりパワフルな状態で、人生を楽しんでいきましょうルンルンおねがいルンルン





あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。


今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。


またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン











セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃 



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ






義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓