美月流☆美しい運の育て方~人類の祖先達に感謝を捧げる編~ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。




いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月による、美しい運の育て方を、ご紹介してみたいと思います。

今回取り上げるテーマは、これまでの人類の歴史に想いを馳せ、便利な時代を手渡してくれた祖先達に、感謝の想いを捧げることの大切さについてです。




百年前や二百年前と比べると、現代は、本当に便利な時代になりましたよね。

昔は存在しなかった飛行機や新幹線などの移動手段も、水道やガスや電気などのインフラも、コンビニやウーバーイーツなどのサービスも、今では快適なまでに整っています。

これ以上、必要な物やサービスなどは、もういらないんじゃないかと言っても良いくらいです。

とにかく何でも迅速に処理され、どんな物でも、すぐに手に入るようになりました。

全てがスピード化されている時代ですが、それを当たり前のことにしてしまうと、私達の運気は、途端に停滞していくと感じています。

何故ならば、飛行機や新幹線などを誕生させるまでには、私達の祖先達は、何十年も苦労して、改善を続けてきて下さった筈だからです。

それは水道やガスや電気などのインフラを整えることにおいてもそうですし、コンビニやウーバーイーツなどのサービスを整えることにおいても、例外ではないでしょう。

ですから、現代社会に私達が生きている意味の一つは、人類の祖先達が創り上げてくれた文明という財産を、何の苦労もなく、そっくりそのまま引き継いでいるということなのだと思います。

IT化が進んで、全てが円滑に進む現代に生きているということは、それだけで幸運で、凄いことなんですよ。

昔のように時間を掛けて水汲みをしたり、煙に咳き込みながら、竈(かまど)に火を焚いたりしなくても済みますからね。

しかし、最初から便利な時代に生まれ育ってしまうと、それを当たり前のことだとしか思えなくなるのも事実です。

そうなると、人類の歴史の中で、私達の祖先が流した血と汗と涙を無視してしまうことになります。

それでは感謝する心は育ちませんし、私達に便利な時代を手渡してくれた祖先達だって、苦労した甲斐がないと思うことでしょう。

あなたに忘れないでおいて頂きたいのは、私達が何の苦労もなく手にした物やサービスであっても、それを開発するために、誰かが苦労してきた功績があるということです。

しかも、現代に生きている私達は、新商品や新サービスなどを開発するにしても、それほど苦労する必要はなくなっている可能性があります。

何しろ、AIを駆使すれば、誰でもプロ並みの絵を完成させることの出来る時代ですからね。

けれども、何の苦労もなく、欲しい結果を手に入れることが出来たのだとしたら、そのことに対して、せめて感謝の想いは持つべきだと思います。

あなたにその円滑な状態を手渡すために、人類の歴史の中で、誰かが血と汗と涙を流した筈なのですから。

繰り返しになりますが、私達がそれほど苦労しなくても良くなった分野があるのなら、その状態になるまで、誰かが改善してきてくれた背景があるからです。

現代に生きている私達は、それだけで、多くの苦労を免除されているのです。

ですので、時には人類の歴史に想いを馳せ、便利な時代を手渡してくれた祖先達に、感謝の想いを抱くようにしたいものですね。

その豊かな心の持ち方が、あなたの運気をより美しく、育てていってくれることでしょうラブラブおねがいラブラブ




あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。

今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン




セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃 



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ





義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓