ほりにしレボリューション | うさぎちゃんのブログ

うさぎちゃんのブログ

ミッフィーちゃんことマイメロディちゃん、男性です。適当に日々起きたことなどを上げていきます。

偶然視聴した深夜のテレビ番組で、有名人の料理バトルものがあったのです。

その中に「美味しいものに美味しい調味料をかけたら、きっと美味しいだろう」理論でオリジナル料理を編み出した方がおり、なんでも主役がコイツなのだと…



アウトドアスパイス・ほりにし。

かのリュウジ先生も「落ち葉にかけてもウマい」などと仰るので、早速カルディで購入してきたとさ。1本800円。


直接味見をしてみると、なるほど複雑で独特のスパイス感がある。

例えるなら駄菓子のロングセラー「キャベツ太郎」の豪華版みたいな←語彙と味の引き出しが貧弱過ぎ



で、先の番組で視た料理というのが「トマトの中身をくりぬき、ミックスチーズとほりにしをかけてトマトに戻し、レンチンする」というちょっとよくわらかないものなので、拙者はトマトをくりぬかず切るだけにしてみた。


結果、塩コショウよりも数段上の旨味が引き出された感がある。今度は焼いただけの牛肉や、チキンのトマト煮込みのオレガノをほりにしに差し替えたりしてみようと思う。