クリスタルコンクールのトロフィーと江ノ島❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、11:00〜12:00ぐらいまで

新小3のS君のレッスンがありました😊



S君は、遠方にお住まいなので

普段はオンラインレッスンですが

春休みや学校がお休みの日には

お父様が運転して、親子揃って

対面レッスンに来てくれます💕



お母様はピアノの先生で

オンライン講座も受講してくださり

S君もお母様の生徒さんたちも

素晴らしい成長をしています❣️



冒頭の写真は、先日開催された

クリスタルピアノコンクールの

トロフィーを持ったSちゃん🏆



先程、この写真が届きました❣️



色んなトロフィー🏆が集まって

本当に嬉しいですね❣️



トロフィーゲット、おめでとう㊗️🎉



今日のレッスンの様子は

オンライン講座のコンテンツでも

いずれご紹介しますので

受講生の皆様は、是非是非

楽しみにしていらしてくださいね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



お昼にレッスンが終わり


「お天気も良いし、せっかくだから

江ノ島まで行ってみたら?」


と、提案してみたのです😊



「ただ、車で江ノ島に行くと

駐車場が満車だと思うから

藤沢駅に車を停めて

江ノ電で行ったら良いと思いますよ」


と、お話したんです😊✨



そしたら❣️



本当に、藤沢駅に車を停めて

江ノ電に乗って、江ノ島まで

楽しい日帰り旅行ができたそうです❣️



お勧めしたタコ煎餅も

食べてくれました🐙✨



そうやって、楽しい思い出を

ご家族で作ってくれたことが

なんかとても嬉しかった〜🤣✨💖



↓大きなお煎餅を頬張るS君❣️え?もしかして肩車?



お父様も、お疲れ様でした❣️





江ノ島には、開運スポットの

江ノ島神社があります⛩️



今日は、それを目指して

江ノ島グルメを食べ歩きして

とっても楽しそうでした❣️







江ノ島神社では

どんなお祈りをしたのかな?



↓大きなタコ煎餅とお母様のA先生と💕




S君は、次に対面レッスンで

藤沢までレッスンに来たら

今度は鎌倉に行きたいと

とっても嬉しそうでした🥰✨



江ノ電に乗れたのも

楽しかったね❣️❣️



今度は、鎌倉に行ってみてね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



モノより思い出❣️❣️



生徒さんたちには

ピアノだけではなくて

こうして、色んな思い出を

いっぱい作ってもらいたいと

心から願っております🥰✨



たった一度の人生。



頑張る時は一生懸命に頑張る‼️



遊ぶ時は思いっきり遊ぶ‼️



それが一番です😊✨



みんな、色んな思い出の写真を

まさえ先生に送ってね❣️❣️



このブログでご紹介して

楽しい思い出を共有しますね😊✨



いま小さな生徒さんたちも

あっという間に大きくなります。



今という瞬間を大切に

たった一度の人生を

過ごしてほしいと思います🥰✨



✨✨✨✨✨✨✨



14:00〜15:00には

新小6のKちゃんの

楽しいレッスンがありました❣️



Kちゃんは、ヨコハマジュニア

ピアノコンクールの本選で

最優秀賞を受賞しました🏆✨



発表会では、ショパンの

エオリアン・ハープを弾きます✨



今日のレッスンは

まるで、ゲームみたいで

めちゃくちゃ楽しかった〜🤣



レッスンをしていくうちに

どんどん笑顔になっていって

Kちゃんの心の中が

ウキウキワクワクしていくのが

とても良く分かりました💖✨



よしよし❣️



それで、よし❣️



辛い気持ちで頑張るのではなく

ウキウキ楽しい気持ちで頑張れれば

全てが上手くいくのですよ🥰✨



いつも、楽しい気持ちを忘れずに

これからも頑張っていこうね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



いつもいつも

生徒さんたちの未来が

素晴らしい毎日になることを

強く願っておりますからね。



だから、どんなに辛いことがあっても

決して暗い気持ちにならないで。



もし、みんなの心の中が

真っ暗闇になったとしたら

いつでも優しい笑顔で

明かりを灯してあげたい。



そう思っております。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵