かなコン一次予選を8名が通過しました❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます💕



昨日は、テアトルフォンテで

かながわ音楽コンクールの

一次予選の最終日がありました。



最終日ということもあって

新聞が届くまでは眠れなくて😅



朝方、新聞が届いて、すぐに見たら

中2のAちゃんの名前がありました😭



二次予選への切符を手に入れました❣️



おめでとうございます㊗️🎉



これで、最終的に、川添門下では、


幼児の部 参加者なし

小学校低学年の部 3名(Mちゃん、Hちゃん、T君)

小学校中学年の部 1名(Iちゃん)

小学校高学年の部 1名(T君)

中学生の部    3名(Yちゃん、Yちゃん、Aちゃん)


合計8名が一次予選を通過しました❣️



二次予選から本選に進めるのは

更に更に、狭き門になりますが

二次予選に進出した生徒さんたちは

本選入賞を目指して頑張りましょう‼️



神奈川県立音楽堂の大きな舞台で

スポットライトを浴びながら

楽しそうに演奏している姿を

イメージしてみてくださいね❣️



思考は現実化しますから😊✨



✨✨✨✨✨✨✨



この前、杉田劇場に見に行って

やはり、かながわ音楽コンクールは

レベルが高いな〜と実感しました。



一次予選と言っても

かなコンを受ける人は

みんなが本当に上手なんです。



しかも、通過率は

めちゃくちゃ低い。。チーン



だから、惜しくも一次を

通過できなかったとしても

凹むことはありませんからね。



オリンピックなんて

4年に一度なのですから‼️



かなコンは、毎年3月に開催されるので

また来年に向けて、実力をアップして

頑張っていきましょう‼️



一年の成長は、本当に大きいのです。



大切なのは「諦めないこと」です。



みんな、これからも

一歩一歩進んでいこうね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



さて、ここからは

今日のレッスンの記録です。



17:30〜は、新小2のMちゃん👧🏻



Aブロックの小田原で

かなコンを受けていて

一次予選を通過したので

4/14の二次予選に出場します。



今日のレッスンでは30分で

ハノン

ツェルニー

プレインヴェンション

ブルグミュラー

かなコン二次予選の曲

かなコン本選の曲を

レッスンしました。



本番が近いのに

基礎の練習も頑張っていて

本当に偉いな〜と思いました🥰



本番まで、あと2回の

少ないレッスンではありますが

二次予選の曲に集中して

頑張りましょうね❣️❣️



これでもか〜というぐらい

まるで、ビームのように

一点に集中するんです。



私も生徒さんたちと共に

トコトン頑張りたいです。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵