かなコンの結果 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



昨日は、杉田劇場まで

かなコンを見に行って

今日の神奈川新聞に

結果が載りました。



そして、小2の生徒さんが

一次予選を通過しました❣️



おめでとうございます㊗️🎉



今年のかなコンは今のところ、


小学校低学年の部が3人


小学校中学年の部が1人


小学校高学年の部が1人


中学生の部が2人


合格7人が


二次予選に進出します。



二次予選は、4/13と4/14‼️



みんな、4/29の本選を目指して

気合いを入れて頑張ってね❣️



✨✨✨✨✨✨✨✨



昨日、コンクールを見に行って


「ダントツで上手くなるには?」


ということを考えました。



ピアノコンクールの審査は

審査員の好みがあります。



ある先生は、良いと思っても

他の先生は、そう思わなかったり。



でも、時として

誰が見ても良い!という

素晴らしい演奏もあるわけで。



どんな指導をしたら

ダントツで上手いという

素敵な演奏になるのか

今日は、ずっとそんなことを

考えておりました。



生徒さんたちは

毎日どんどん成長しています。



だから、指導者も学びを続けて

どんどん成長しなきゃいけないと

強く思いました。



さて❣️



明日から4月❣️



新年度が始まります🥰✨



明日からのレッスンも

とっても楽しみです💖✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵