ユンチャンのリサイタルと横浜ジュニアと文先生のYouTube | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日のブログには

盛りだくさんになりますが


イム・ユンチャンのリサイタルと

ヨコハマジュニア本選と

文先生のYouTubeのことを

書きたいと思います❣️



昨日は、リハーサルのあとに

イム・ユンチャンのリサイタルを見に

ミューザ川崎まで行ってきました💕



昨日、リハーサルが16:30に終わり

そのあと少し片付けをして

すぐにミューザ川崎に向かいました‼️





17:50ごろにミューザ川崎の駐車場に

車を停めて、それから晩御飯のために

少し歩き回りました😅



↓40番地のグルメ横丁❣️(ミューザ川崎内です)



色んなお店があって、迷いました💦



結局、うなぎを食べました❣️



久しぶりのうなぎ、美味しかったです❣️




晩御飯のあとは、ユンチャンのリサイタルへ❣️





この雰囲気❣️



ワクワクしますよね❣️



ユンチャンは、韓国人。



7歳でピアノを始めましたが

ヴァン・クライバーン国際コンクールで

18歳の時に史上最年少で優勝しました🏆



それ以来、世界から注目されて

全世界でリサイタルを開催しています😊



最近、韓国人の飛躍が凄いですよね。



実は、彼のリサイタルを見たくて

韓国旅行を考えていたのです。



でも、日本でリサイタルを開催すると知り

韓国旅行はやめて、年末年始に

台湾旅行にしたという経緯があります😊✨



昨日のユンチャンのプログラムは

ショパンのエチュード全曲❣️



全世界でも、同じプログラムで

リサイタルを開催しているようです。



まだ、19歳なのに、凄すぎる❣️



彼は、きっと、楽譜を読み取る天才❣️



これまで何人ものピアニストの

ショパンエチュードを聴きましたが

初めて知る「音と音のつながり」など

本当に興味深い演奏でした❣️



点と点が、線になる感じ❣️



10-1からの10-2など、神技❣️



10-1は、ミスするポイントがあり

そこは注意深く聴いてしまうもの。



でも、らく〜に、ノーミス‼️



そして、普通ならば

10-1のあとに10-2を弾く時には

精神を集中させるために

少し時間を空けたりしますが

ユンチャンは、10-1のあと

すぐに、まるで普通のことのように

10-2を弾き始めました‼️



ウッソーーーーーーーーーー‼️



という感じでしたが、その10-2も

滑らかで素晴らしい演奏❣️



そのように、終始、驚きがあり

目の前に繰り広げられるショパンが

とても新鮮なものに感じました❣️



素敵でした💓



アンコールは、ノクターン嬰ハ短調と9-2❣️



これも素敵でした💓



イム・ユンチャンは、YouTubeにも

色んな動画がありますね😊



昨日は、彼のCDを、全種類

購入しちゃいました💖✨



今日、ヨコハマジュニアに向かう道中でも

ずっと聴いておりましたよ〜🥰✨



好き❤️



皆様も、ユンチャンのYouTubeを

ご覧になってみてくださいね❣️





こちらのYouTubeは寝る時におススメです❣️





ユンチャンのリサイタルのあとは

ミューザ川崎の駐車場で

駐車料金を払って帰宅しました。



駐車場の料金は1400円でした😊



✨✨✨✨✨✨✨✨



さて、ここからは、ヨコハマジュニアの

本選の話題に変わります😊



今日は、朝から最後まで

ずっとヨコハマジュニア本選を

見て、勉強してきました❣️



生徒さんたちの演奏の時には

超特大の念力を送りました❣️



他のコンクールの生徒さんにも

お昼ご飯の時間に念力を送りました❣️



お昼ご飯は、リリスのレストランで

おろしトンカツを食べました🥰



おろしトンカツ↓


ホットコーヒー↓(美味しくてお代わりしました)


↓店内の様子



トンカツを、大葉と大根おろしで食べると

サッパリ頂けて美味しいのですね❣️



いつも、トンカツはソース派でしたが

これからは、健康のためにも

おろしトンカツにしようかと思いました🥰



タンパク質は、これからも

沢山、摂取していきます❣️



さて、コンクールの話に戻りますがゲラゲラ



毎回、コンクールを見に行くと

ひとりひとりの持ち音の違いに

ハッとさせられます。



同じピアノを弾いているのに

ひとりひとり音の響きが違うのです。



なにが違うのか?



その研究のために、これからも

コンクールを見に行って

勉強したいと思いました。



今日、改めて実感したのは

○○です。



○○とは、なにか??



それは、LINE公式アカウントで

お話したいと思います😊✨



もし良かったら、ご登録をお願い致します。



💖LINE公式アカウント

 LINEご登録は、こちらから!




さて、今日のブログ最後には

文先生のYouTubeをご紹介します❣️



昨日、YouTubeを更新しました❣️



ラヴェルの「トッカータ」です❣️



同音連打が、どうして

こんなに上手いのでしょう?😍



是非是非、ご覧ください❣️





文先生は、5/12に戸塚の

さくらプラザホールで

オールラヴェルリサイタルを開催します❣️



ヨコハマジュニアの入賞者コンサートの日ですが

沢山の方に、見に来ていただきたいです🥰✨



やはり、生演奏の感動は素晴らしいです❣️





さて、明日は、朝からレッスン❣️



昨日のユンチャンのリサイタルや


今日のヨコハマジュニア本選を見て


更に、やる気に燃えておりますメラメラ



音楽とは、本当に不思議ですね❣️



これからも、音楽の素晴らしさを

多くの人に伝えていきたいです😊



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵