グレンツェン全国大会に門下生全員が選抜されました❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは🌆



今日は、11:00〜埼玉県のN先生の

指導法レッスンをスタジオで行いました。



朝起きて、のんびりお風呂に入って

気がついたら10:00を過ぎていました滝汗



長風呂すぎ〜😅



その後は、洗濯物を干したり

洗い物などバタバタと家事をして

大急ぎで髪を乾かしスタジオに行って

今日も楽しく指導法レッスン❣️



こちらの先生は24歳で

この前の日曜日に

初めての発表会を開催しました❣️



ゼロから生徒募集をして

ピアノ教室を始めて

数ヶ月での発表会でした。



記念すべき発表会は

24歳で、2024年2月4日❣️



なんか不思議ですよね❣️



発表会は大成功だったようで

私も本当に嬉しかったです🥰



体験レッスンが続いていて

これからの展開が楽しみです💖



✨✨✨✨✨✨✨



指導法レッスンのあとは

パスタを作って食べました❣️



厚切りベーコン、玉ねぎ、シメジ、

ニンニク、生クリームのパスタです😊



【作り方】


1. オリーブオイルでニンニクの微塵切りを炒める。


2. そこに、ベーコン、玉ねぎ、シメジを入れて炒める。


3. 同時にパスタを茹でておく。


4. 炒めたベーコンと野菜に

パスタの茹で汁と顆粒ブイヨンを入れる。


5. そこに生クリームを入れて塩胡椒しておく。


6. パスタがアルデンテになったら

フライパンに入れて混ぜて出来上がり〜💖






簡単で、とても美味しいパスタ❣️



皆様も、是非、作ってみてくださいね❣️



そして、お昼ご飯のあとは

14:10〜20:30までレッスン❣️



今日も楽しいレッスンでした🥰



レッスンのあとは、ゆで卵を作り

大根を切り、煮物を作りながら

野菜を微塵切りして挽肉と混ぜて

餃子を作りました。



この時、すでに21:00‼️ゲッソリ



ゆで卵を茹で始めたのが

すでに20:45でしたからね。滝汗



冷蔵庫の中の物と睨めっこして

それから煮物を作るなんて

普通、考えないですよね。



マジかぁ‼️という感じですが

今日は、咲先生が来てくれて

餃子を包むのを手伝ってくれて

美味しい晩ごはんになりました🥰



咲先生は、完成したお料理を

タッパーに入れてお持ち帰り❣️



そして、旦那様を駅まで

お迎えに行きましたよ〜🥰



優しいな〜🥰✨



↓ネギとお肉たっぷり餃子💖





↓大根と煮卵と豚肉とインゲンの煮物💖





↓カブと小松菜のお味噌汁💖





レッスンが終わったあとに

毎日、栄養素を考えながら

美味しい晩ごはんを作るのが

私の楽しみになっています🥰



人間は口にしたもので生きています。



なので、どんなものを食べるかは

本当に大切な事なのだと思います。



あああ!!!



肝心なことを書き忘れそうでしたゲッソリ



今日は、グレンツェンの

ホールコンクールの発表があり

嬉しいことに、門下生が全員

全国大会でのホール審査に

選抜されました❣️❣️



20名ぐらいの生徒さんたちが

全員、浜離宮朝日ホールの

大ホールで演奏できるなんて

本当に奇跡的なことです😭



みんな、頑張りましょうね‼️‼️



↑本題が妙に短い。。。真顔



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵