台北101カウントダウン花火2024 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、こんばんは!😊✨



今日のブログには

年末年始に旅行した

台湾での旅行記を

書きたいと思います😊



昨年12/30から今年1/2まで

台湾に旅行してきました。



台湾旅行のお目当ては

・台北101カウントダウン花火

・十分での天燈上げ

・九分の観光

・士林夜市(しりんよいち)

・台湾グルメ

でした。



大晦日には2万歩ぐらい

台北の街を歩き回り

悠々カードという

日本のSuicaみたいな

交通系のカードを買って

地下鉄にも沢山乗りました。



台湾の悠々カードは

コンビニで買えて

その場でチャージできます。



大晦日に行ってみたのは

パイナップルケーキの

「but, we love butter」

というお店でした❣️



パイナップルケーキと烏龍茶で

試食をさせてもらえたのですが

めちゃくちゃ美味しくて❣️




どこを探してもケーキ屋はないのに

なんやら怪しげな紳士服のお店がありました。




この小さなその紳士服のお店にいたお姉さんが

「こっち!こっち!」と手招きしてくれて

紳士服のお店に入ると秘密のドアが🚪‼️‼️



そして、そのドアを開けると

下に降りていく階段があり

階段を降りるとこんな異次元の空間が‼️



↓パイナップルケーキのパッケージ




↓お店のレイアウト




そんな感じに、ドキドキしながら

この謎なお店で試食をしてから

美味しいパイナップルケーキを

お土産に買ってきたというわけです。



さて、台北の地下鉄は

こんな風に漢字で書いてあります。




日本語だと「まつえなんきん」???



でも、中国語だと

「ソンジャンナンジン」??

みたいな読み方なんですよ。



地下鉄は、固そうな椅子でした。




駅名も、漢字で書いてあります。




Google mapsには、英語表記なので

全く活用できませんでした😭



大晦日の晩御飯は

火鍋のお店に行きました❣️




もうね。



歩きすぎてクタクタで

ビールが飲みたかったけど

このお店には、お茶しかなくてチーン



烏龍茶を飲みながら

美味しいお鍋をいただきました。






そして、大晦日の

メインイベントは

台北101カウントダウン花火❣️



こんな感じの花火です❣️




疲れすぎて、23:00ごろに

眠りかけてしまいましたが

なんとか午前0時になるまで

起きていられました❣️



そして、ホテルから

カウントダウン花火が

見られたのでした😭✨



念願が叶って

幸先の良い年明けになると

思いながら

良い気分に眠りについのです。



まさか、元旦にあのような地震が

起きるとは知らずに。。。



元旦の台湾旅行記は

また後日ご紹介しますね✨✨



それでは、今日はこの辺で❣️



川添雅恵