ありがとうの魔法 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


皆様、こんにちは!😊✨


今朝は、中学生の生徒さんのお母様から、嬉しいLINEが届きました。


ーーーーーーーーーー


おはようございます❗️

一昨日のブログ、心にずっと留めておきたいと思いました✨

色々な出来事、ご縁に感謝ですね。私は先生との出会いに感謝!!!と思った出来事が最近あったので、ブログを読んで、より感動しました✨

最近、友人が沢山のご縁を結んでくれたのですが、そのときに「裏表がないし、悪口も言わないし、信用できる」と相手の方に話してくれていたそうで。

こんな風に紹介してもらえたのは、先生のブログや普段から仰っていたことを頭に留めていたからだと。

また、つまみ細工のワークショップで講師をすることになったのですが、それを受けることにしたのも先生の「帰路に立ったとき楽しめることを選択すること」のお言葉や「言い訳しない」というお言葉を思いだし、背中を押されて飛び込んでいくことが出来たのです😊

前の私なら「でもなぁ」「私なんて」とか「大変そう」とか言い訳してやらなかったと思うんです。

あぁ、長くなってしまいました💦

縁を結んでくれた友人や、ご縁あって出会えた方たち、そして自分や家族に恥ずかくないようにしたいな~と改めて思いました。

そして先生の教えてくださる言葉や、行動を見て・感じて、心に留めていきたいと思います。

本当に先生には感謝です。

娘たちのピアノの先生としてだけでなく、人としてより良く生きるためどうしたら良いかを学ばせてくださる方はそう簡単に見つからないと思うのです✨


書き忘れてしまいそうでした💦💦

最後に娘たちが発表会で弾きたい曲ですが、また夜にご連絡をさせてください。

どうやらj-popを弾きたいようです。

あと1曲はクラシック曲を先生と決めたいと話していました💖

またよろしくお願いします。

朝から長々と申し訳ありませんでした😆

それでは、本日も素敵な一日を✨✨


ーーーーーーーーーー


嬉しいLINEをありがとうございました!💖✨


講師に抜擢されたなんて、本当に素晴らしいことですね!😍✨


是非、特技を活かして、頑張ってくださいね!😊✨


発表会も楽しみにしております。💖✨



昨日は、他にも、もうすぐ中学受験の小6の生徒さんのお母様からも嬉しいLINEが届きました。💖✨


その生徒さんは、この3ヶ月ぐらい中学受験のためにお休みしていましたが、受験が終わった来月から、レッスンを再開したいとのこと。


嬉しいです!!😊✨


発表会が、凄いことになると思います!😍✨


楽しみだな〜!!💕✨



さて、そろそろレッスンが始まります。


また夜にブログを書きますね!


内容は、また、家の中のことを!


そして、ありがとうの魔法の意味を!



今日も素敵な1日になりますように。


川添雅恵


💖人気ブログランキング

     今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007