家の中で一粒万倍日に変えたもの | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


皆様、こんばんは!😊✨



💖人気ブログランキング

     今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日も楽しいレッスンが終わりました!💖✨


今朝は、森先生の指導法レッスンを行いましたが、なんと、ツェルニー30番を5曲も練習してきてくれてビックリ!!


素晴らしい努力です!!


いつも対面で指導法レッスンをしているのですが、今日は、

「オンライン講座で、連弾の指導法を見たら、まさえ先生と連弾がしたくなって、楽譜を持ってきました!」

と、連弾の楽譜も持ってきてくださいました。💖✨


うふふ。💖✨


可愛い!デレデレ


また次回、連弾もしましょうね〜💓✨



ところで、今日のブログには、昨日の一粒万倍日のことを書きますね!


昨日も、午前中に朝倉先生の指導法レッスンがあったのですが、朝早く起きて、家の中を変えてみました。


まず、新しい電話を設置!!




子機が二台ある、シャンパンゴールドの電話機にしました。


FAXもあります。


子機は、一台をリビング、そして、もう一台は、レッスン室に設置しました。


続いて、レッスン室のウォークインクローゼットの中も変えました!!




無印良品で、この棚をオーダーして、それが届いたんです。


この白い椅子をここに収納したら、上の空きスペースが気になって、サイズを測り、ちょうどいいものを作ってもらったんです。



驚くほど、ピッタリです!ニヤニヤ


気持ちいい〜!💖✨


いつも、弾き合わせで使う白い折り畳みチェアー。


この棚をオーダーした時、高さ180センチの棚で、一番下の棚板は、高さ100センチぐらいにしてほしいと言ったら驚かれました。滝汗


でも、ちゃんと作ってくれて、感謝です。


担当した人が良かったのでしょうね!😜


他にも、昨日は、レッスン室のステレオも設置しました!!




ここで、まず、聴いたのは、バッハの「無伴奏チェロ組曲」


チェロも、いいですよね〜😍✨


と、ここまで書いたら、あや先生が、うちに泊まりにくることになったので、今日はこの辺で!滝汗


いつも、旦那様が当直の日には泊まりに来ています。


ありがとうの魔法の意味は、明日のブログに書きますね。


皆様、どうぞお楽しみに〜💖✨


明日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨


愛を込めて。


川添雅恵